GUのプレイステーションコラボ、発売初日の開店時間に店舗に行ってみた

image:秒刊SUNDAY

様々な企業や作品とコラボを精力的に行っているGU。以前はユニクロの廉価版などと揶揄されることもありましたが、品質・品揃え共にグループ企業であるユニクロと肩を並べたといっても過言ではありません。そんなGUで12月18日よりプレイステーションコラボが始まりました。昨年はあっという間に完売だったPSコラボ、今年はどうなっているのか店舗に伺ってみました。

今年もやってきました!プレイステーションコラボ!

12月18日より販売開始のPlayStationスペシャルコレクション。昨年は比較的ベーシックな商品が多かったように思いますが、今年のラインナップを見ていると少々冒険しているようです。筆者に着こなせるかどうかはわかりませんが、ゲームマニアとしては楽しみなコラボです!

参考:GU(プレイステーション)

「GU」の店舗にやってきました!

発売初日12月18日の開店時間10時ちょうど、大き目の店舗にやっていました!それにしてもお客さんがいない・・・平日の朝なので致し方ないところなのかもしれません。

image:秒刊SUNDAY

売り場は比較的広く取られており、主な商品は全て確認することが出来ました。キャップ、靴下、トート、ラウンジセットは全てのデザインが残っています。

image:秒刊SUNDAY

個性的なデザインのため、なかなか勇気のいるプルオーバー・・・思わず左下のエメラルドグリーンを購入しかけたのですが、すぐに正気に戻りました。こちらのエメラルドグリーン、10代くらいの女性がオーバーサイズで着るとポップでかわいい気がします。筆者のようなおっさんが着ていたら「ただのヤバい人」になってしまいそう。

image:秒刊SUNDAY

無難といえば無難ですが、あえてこちらを買う必要性を感じません。

image:秒刊SUNDAY

やっぱりこちらのパーカーがいちばん光っていました!着る勇気はありません!(キッパリ!)

image:秒刊SUNDAY

そんな筆者は、アンクルソックスを購入しました!GUの靴下って厚手でしっかりしている上に履きやすくて、しかも安いんですよ。これなら安心して履いていけそう。

image:秒刊SUNDAY

プレステらしく、LR入りです!この辺の遊び心はお見事!

image:秒刊SUNDAY

ちなみに伺った店舗はフルラインナップ店ではないため、今回の一番人気と思われるゲームポーチは21日からの販売だそうです。(一部デザインのゲームポーチ及びパーカーはオンラインショップで既に完売しているものもあります)

ネットの声は・・・

今回は個数制限がなかったので、全部買えたそうです!一つ一つが安いとはいえ、まとめると諭吉が飛んでいきそう・・・

超大型店(フルラインナップストア)だと、本日からスマホケースやゲームポーチも並んでいます。初代PS柄のポーチ、オンラインではあっという間に完売だったので欲しいかも。

今年も始まったGUのプレイステーションコラボ。今回は筆者に似合うと思われるアイテムは少なかったのですが、オシャレ上級者の方であれば着こなせるのではないでしょうか。今回はアンクルソックスで満足!のはずが、ゲームポーチだけは後ろ髪を引かれる思いです・・・

GUコラボといえば「鬼滅の刃」コラボ第2弾の時にも発売日に店舗を訪れています。その際は整理券を配っていて中に入るまでかなり時間がかかったのですが、今回さすがにそこまでではありませんでした。おそらくプレイステーションの人気がないわけでなく、鬼滅の刃の異常な人気ぶりが浮き彫りになった気がします。

source:GUオンラインストア

画像掲載元:SS.ナオキ