GU、12月18日からPlayStationコラボでファン歓喜の事態に

image:秒刊SUNDAY

鬼滅の刃やストリートファイターシリーズなど様々なコラボで楽しませてくれる「GU」ですが、今年も昨年に引き続きプレイステーションコラボが決定しました!昨年の12月に販売された際は、ほとんどの商品があっという間になくなってしまうほどの大盛況でした。おそらく今年も12月18日には争奪戦になることが予想されます!

「GU」PlayStationコレクションは12月18日から!

今年のプレイステーションコラボは12月18日からなのですが、昨年と比較して全体的にポップになった印象があります。パーカーやトレーナー、靴下あたりはカワイイのですが、筆者としては帽子だけは被れそうにありません・・・あとはゲームポーチも気になるのですが、初代プレステが入る大きさなのでしょうか。

参考:GU PlayStationコレクション

今年もコラボ決定、PSコレクションにネットの声は

昨年はあっという間に売り切れてしまったので、欲しい商品が買えなかったという方も多かったのでしょう。筆者もパーカーが欲しかったですが、欲しいサイズが売り切れてしまって断念しました。

中にはこんな意見もありました。確かに昨年と比べると奇抜なデザインが多いような気がします。この辺はプレステコラボに限ったことではないのですが、どうしても第一弾のデザインと比べるとそれ以降は奇をてらったモノが多くなってくるんですよね。昨年が良すぎたってのもありますね。

昨年も大人気で、昼過ぎに店舗に着いた時には欲しい商品がほぼありませんでした。発売日は平日なのですが、おそらく通販は瞬殺が予想されており店舗も人で溢れる気がしてなりません。鬼滅の刃コラボの際は整理券対応でしたが、今回はどのような対応になるのでしょうか。

筆者もパーカーかトレーナー、どちらかを買おうと思っています!あとは靴下も何足か欲しいですね。

SNS上では大多数が「欲しい!」という意見。昨年も瞬殺だったPlayStationコラボですが、今年はどんな状況になるのでしょうか。ボタン柄の黒靴下がいちばん欲しいのですが、買えるかどうか心配になってきました。12月18日は実際に店舗に行って、こちらで販売状況をお伝えする予定です!

ちなみに鬼滅の刃コラボ第二弾はこんな様子でした。今回も混乱なく販売されることを願っています。

source:GU公式オンラインストア

画像掲載元:SS.ナオキ