GTA6の発売日は2023年〜2025年、マップはフォートナイト方式のアップデートか?

GTA6

image:pixabay

「グランドセフトオート(GTA)」シリーズと言えば、アメリカのニューヨークにあるゲーム制作会社、ロックスター・ゲームスが開発している、人気ゲーム。細かいミッションはあるが、基本的にオープンワールドのマップ内を自由に散策できるというのが魅力的でオンラインも対応しております。そんなGTAシリーズ最新作である「GTA6」の情報がいまだに出てこない昨今。徐々に発売日の噂が広まっています。

GTA6とはどんなゲーム!?

「グランドセフトオート(GTA)」の最新作である「GTA6」。

今回は掲載元の海外メディア「デイリー・スター」による噂レベルの情報を紹介。しかし、現在のところ確定した情報はないものの、以下のような情報がネットで噂されております。

・プラットフォームはPS4、PS 5、XBOX、PC
・舞台はマイアミ
・気象に「ハリケーン」がある
・ワニが登場する
・フォートナイトのようにマップがシーズンごとのアップデート

などなど。

マップがアップデートされ変わっていくというのは魅力的ではありますが、その都度課金されるなんてことになれば少々うっとおしいのかもしれません。

フォートナイトのように……ということであれば、完全無料で開放してほしいものですが、買いきりで安心もしたいところ。

気になる発売日は2023年〜2025年というなんともざっくりとした情報ですが、早まる可能性もあるとのことです。

ただし、開発元のロックスターゲームスが2022年に何かしらの発表する可能性もあるとのこと。

そうなると、いよいよ現実味が増してくる「GTA6」。

今回の最新作が登場することによって人気が出ることは間違いないのですが「フォートナイト」の牙城を崩すことができるか。

かなり期待値は高まってきました。

Source:デイリー・スター