食べにくいグランドビッグマック、最後まできれいに美味しく食べる方法を試してみた!

image:秒刊SUNDAY

大人気過ぎて、早々に販売休止となってしまったギガビッグマック。しかし、まだマクドナルドにはグランドビッグマックが販売されています!とにかくたくさん食べたい!という人は、グランドビッグマックを食するといいでしょう。でもあれって食べにくくないですか?ちょっとした裏技を使うことで、最後まできれいに美味しく食べる方法があるのでご紹介したいと思います。

グランドビッグマック、食べにくいという問題点

image:秒刊SUNDAY

グランドビッグマック、大きすぎて紙に包むことができないため、箱で提供される商品です。

ビッグマックもそうなのですが、箱で提供されているハンバーガーって食べにくくないですか?

ネット上では、「グランドビッグマック、この世で最も食べにくい食べ物。」「めちゃくちゃ食べにくい!」「グランドビッグマックを初めて食べたけど、大きすぎて食べにくい。」「グランドビッグマック食った。でかくて食べにくい上に手がめっちゃ汚れた。」と、散々な言われようです。

image:秒刊SUNDAY

食べにくい……の前に、大きすぎるせいか食べる前からちょっと崩れてるんですよね。

両手で持ち上げると、あ~あ……。

image:秒刊SUNDAY

レタスがボロボロ落ちるし、食べにくいったらありゃしない!

食べ進めていくとどんどん崩れて肉もバンズもべっしょべしょ。

image:秒刊SUNDAY

プラスチックのナイフとフォークをお願いすればもらえるので、カットしながら食べれば手が汚れずに食べられますね!

image:秒刊SUNDAY

……なんか違う。コレじゃない感半端ない。

ハンバーガーってこうやって食べるもんじゃない!両手で持ってガブッとかぶりつくのが一番おいしい食べ方なんだよ~!!

でもグランドビッグマックを手で持って食べると食べにくい。

そこで、この食べにくい問題を解決するための魔法の言葉があるんです。

注文するときに「別で包み紙のラップください。」と言ってみてください。

別でラップをもらって、包んで食べる!

大きすぎて、ラップで包んで提供することができないとされているグランドビッグマック。

提供することができないのなら、セルフで包んじゃえばいいではないか!

image:秒刊SUNDAY

というわけで、別で提供してもらった包み紙のラップです。

image:秒刊SUNDAY

この包み紙の上にグランドビッグマックをおいて、

image:秒刊SUNDAY

適当に包めば完成です!

さっきまで、両手で持つのも大変だったのが噓のよう。

片手で簡単に持てるし、食べてもボロボロと崩れてこない!

手も汚れないし大きな口でかぶりつくことができるので、最後まできれいに美味しく完食です。

image:秒刊SUNDAY

グランドビッグマックが食べにくいと感じている人は、注文時に包み紙を別にもらってみて、セルフで包んで食べてみてはいかがでしょうか。

すでに販売が終了してしまったギガビッグマックも、包んで食べればきれいに美味しく最後まで食べることができますね!

ギガビッグマック、一部では美味しくないという評価もあるようです……。

source:マクドナルド