鬼滅の刃の吾峠呼世晴は引退していなかった、最新作が発表される

image: 秒刊SUNDAY

鬼滅の刃が人気絶頂の中完結を迎え、作者の吾峠呼世晴さんも完結と共に漫画家を引退してしまうのではないかというニュースも流れました。天才と呼ばれたミステリアスな吾峠呼世晴さんの引退説にショックを受けた方も多かったと思いますが、なんと最新作が週刊少年ジャンプに掲載され、ファンが歓喜する事態となったのです。

吾峠呼世晴、最新作が発表される

10月16日に公開される、劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」を記念し10月5日に発売された週刊少年ジャンプ44号にて、炎柱・煉獄杏寿郎の初任務を描く過去編、「鬼滅の刃 特別読切」が掲載されたのです。

劇場入場者特典の「煉獄零巻」に収録される作品が一足先に読めるという事で、「煉獄さんの初任務 また鬼滅が読めて嬉しかった」「すごくいいお話でした、ありがとう。」「久しぶりに鬼滅の刃読んだ〜。やっぱり鬼滅面白い」と、鬼滅の刃最新作に歓喜するファンの様子が伺えました。

引退説もありましたが、また鬼滅の刃の作品を世に発表してくれたことで「引退の噂もあったけどまだ描いてくれるんだな」「ワニ先生がまだ漫画を描いてくれることが嬉しいんじゃぁ」「引退説は捏造だと思ってるくらい外伝で仕事してくれてるんすよね」と、今後の活躍を期待する声も寄せられています。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告 2020年10月16日(金)公開

鬼滅の刃の連載終了と共に引退説も流れた吾峠呼世晴さんでしたが、そんな噂を吹き飛ばすほどの活躍を期待したいですね!

source: 劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」