鬼滅の刃、吾峠呼世晴の名前に隠された本名の謎がヤバいと話題に

鬼滅の刃のアニメ化が始まってから、人気の勢いがもの凄くなってきています。ジャンプ史に残る作品となっていますが、作者の吾峠呼世晴さんについては不明な点も多くミステリアスな印象となっています。吾峠呼世晴と言う名前についても、おそらくペンネームではないかと推測しているファンが多く見受けられます。そこで、吾峠呼世晴さんの本名について考察している様子がネット上で話題になっていたので、ご紹介していきたいと思います。

吾峠呼世晴の本名は?

吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さん、名前からして鬼滅の刃のキャラクターに出てきそうと言う声も多く、この名前はペンネームではないかと言われています。

呼世晴(こよはる)というこの名前からは、女性なのか男性なのかもわからない抽象的な響きとなっていますが、ネット上では吾峠呼世晴さんは女性なのではないかという意見が多く見られました。

そして気になる本名ですが、自身の名前をアナグラムして「吾峠呼世晴」というペンネームを作り上げたと考察するファンが多いのです。

いくつか本名を考察したツイートがあったのでご紹介していきましょう。

後藤晴子(ごとうはるこ)

名字の後藤をから「ごとうげ」、そして「はるこよ」をアナグラムして「こよはる」にしたのではないかという考察です。

また、鬼滅の刃には重要な「藤」も名前に付いていることから、後藤さんというのは非常に良い考えではないでしょうか。

晴子ではなく、春子や治子か

自身の名前を間違えて、晴の部分を塗りつぶして書き間違えていることが見られます。

晴が本名に付いていないので、書き間違えをしてしまったのではないかという推測をする意見も。

名字は峠、又は小峠

ワニ先生という愛称の由来となった自画像であるメガネをかけたワニが「とうげです ヨロシク」と言っていることから、名字は峠ではないかという憶測です。

また、小峠(ことうげ)に濁点を付けて吾峠(ごとうげ)というペンネームにしたのではないかともネット上でいわれていました。

これらをまとめると、吾峠呼世晴さんの本名は「後藤晴子」「後藤春子」「峠春子」「小峠晴子」などが考えられると、ネット上で憶測が流れている事が伺えました。

当サイトの鬼滅の刃まとめ記事はこちら

Source:鬼滅の刃ポータルサイト

画像掲載元 秒刊サンデー