想像以上に「ゴリラ」に見える「カラス」が世界で話題に! | 秒刊SUNDAY  

想像以上に「ゴリラ」に見える「カラス」が世界で話題に!

カラスと言えば、通常空を舞っていたり、朝にはゴミを漁っていたりとなかなかとっつきにくいイメージがありますが、実は頭もよくたまに人間をもうならせるとんでもない能力を発揮したりします。おそらく、人間を最も有効活用している動物の一つだと思われますが、今回話題なのはそんな頭のいいカラスです。

あまりにもゴリラすぎるカラス

ということで何はともあれ、こちらをご覧ください。

なんと、路上に居るのはカラス?いえ、ゴリラ?でもこんな小さなゴリラが居るわけもなく、おそらく何らかの動物が擬態化してこのような形に見えるのかと思われますが、どうやら近づいてみると、やはりカラスだったようでこんな不気味な形をしているもんだとネットで話題となっております。

世界中で話題に

この動画は日本人のLIWJATAN(‏ @keita_simpson)さんが、ソーシャルメディアであるTwitterに共有したところ、またたくまに拡散。

24万近くのいいねが獲得されております。また、海外メディア「DailyMail」などにも掲載されており、反響の大きさを物語っております。

何をしているのか

このカラスは何をしているのか、気になるところですが専門家のKaeli Swiftいわく、日光浴をしているのではないか、その瞬間をカメラマンが偶然絶妙な角度で撮影したところ、カラスがゴリラのように見えたのではないかと推測しているようです。

なるほど、カラスにとってこれはごく普通の行動のようですね。

であれば、この日光浴カラス、どこでも見かけることができるかもしれませんし、こんなゴリラのような状態も見られるかもしれませんね。

地震の影響ではないかと言われたカラスの大量死

今回はそうでないことを祈ります。

掲載元https://www.dailymail.co.uk/news/article-7176435/Gorilla-crow-Twitter-users-baffled-bird-looks-like-primate-Japan.html

画像掲載元 写真AC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。