ビーンがゴーンに似ている!カルロス・ゴーン逮捕の余波でネット騒ぐ。 | 秒刊SUNDAY  

ビーンがゴーンに似ている!カルロス・ゴーン逮捕の余波でネット騒ぐ。

日産自動車会長「カルロス・ゴーン」氏逮捕は日本中に衝撃を与えました。と同時に本日からその計り知れないほどの余波に製造業は悩まされるのかもしれません。カルロス・ゴーン氏といえば、日産自動車のシンボルとも言えるような存在。そんな方が逮捕となれば、取引に多大なる影響が出ることでしょう。そんな中、何故かあの人が話題です。

ミスター・ビーン

カルロス・ゴーン氏を見ていて、誰かに似ている。そう感じたことはないでしょうか。独特のキリッとした眉毛に、非常に機敏な身振り手振り。ああ、代表といえばみんなこんな感じなのかな、ステーィブジョブズ。

いや、確かに身振り手振りは似てますが、顔は似てません。ということで現在トレンド入りしているのが、なんとあの伝説のイギリスのコメディ、ローワン・アトキンソン氏演じる「ミスター・ビーン」。確かに似ている。

ネットでも「ビーン」が「ゴーン」に似ていると話題沸騰です。

ちなみに先程申し上げましたとおり、ビーンは役柄名であり役者名は「ローワン・アトキンソン」氏です。あれから20年ほど経過しているのでさぞかしおかわりになられたでしょう・・・と思いきや、よりカルロス・ゴーン氏に近づいているようです。

ということでゴーン氏はビーン氏のように、今回の逮捕を受け目を丸くしているに違いありません。

画像掲載元:Wikipedia