わたしのマスクは530000円です。衝撃のマスクが話題に

53万円黄金のマスク

image:秒刊SUNDAY

マスクと言えば今や誰もが利用する、ウイルス対策ツールであり、主に冬に利用するもの。しかしながらコロナ禍ということで、最近は1年中使い、夏にもひんやりするマスクなどが人気ではあります。そんな中、こちらのマスクはなんと53万円するという、ドラゴンボールもビックリのとんでもないインフレを起こしたマスクが話題です。

53万円するマスク

マスクと言えば、大体50個セットで2000円ほど。1枚40円ほどではありますが、こちらのマスクは1枚なんと53万円。一体どのようなスペックを誇るのでしょうか。

衝撃のマスクがこちらです。

ななんと金色!つまりゴールデンマスクというわけで、そりゃ値段が上がるわけです。正式な価格は4000ポンド、日本円に直すと536,609円といったところでしょう。

このマスクは、インドの金持ちシャンカールクラデが作ったもので、普段から派手目なものを装着。派手なものじゃないと外に出られないとのこと。それはコロナ禍においても同じで、派手なマスクを付けなければ外に出られず、およそ8日間かけて宝石屋に作らせたのだという。

いやはや、インドの富豪ならばしょうがない。

もはやマスクと言うより、インドとかインドネシアの寺院によくある装飾品の一部のようにしか見えないほど綺羅びやかではありますが、気になるのはその効能。

53万円もかけるということは、それなりに機能が優れているに違いありません。たとえ純金だとしても、機能を怠るわけにはイカないと思うのですが、彼いわくその効果については「わからない」とのこと。

しかし、彼を覆うオーラと名声・名誉を守るという点に於いては、万全な対策ができるということだ。

確かにこのような金持ちが40円のマスクをすれば、彼の名に傷がついてしまうから結果オーライですよね。

輪ゴムで耳が痛くならないマスクも話題ですが

無論、万が一コロナにかかっても、その莫大な経済力で、我先にワクチンか何かを手に入れ、速攻治すのでしょう。

Source:MirrorUK