ゴールデンレトリーバーを、落とし穴にハメようとした悪戯犬が腹筋崩壊と話題

image:写真AC

ゴールデンレトリバーといえば、犬の中でも特に頭のいいワンちゃんであるというのは多くの方が理解しているものではありますが、人間の言葉や指示などありとあらゆる意思疎通が可能となり、1000年後ぐらいには、人間を超える頭脳を持つのではないかと心配になるぐらいです。そんな中、こちらの映像が話題です

ゴールデンレトリバーを穴に埋めるぞ!

人間の世界でもイタズラは特に大好きな分野。

テレビでも度々、芸能人が落とし穴にハマっていく映像は、何度もこすり倒されるも、面白いものです。しかしながらこれは人間だけでなく、こちらのワンちゃんの世界でもおなじ。

映像では、ゴールデンレトリバーの横で必至に穴を掘る犬。そしてそれを見つからないように、ジャーマンシェパードが必至にゴールデンレトリバーを「ヘッドロック」で抑え込みます。

穴はどんどん深くなります。このままだとゴールデンレトリバーが本当に穴に落ちます。さてどうなったのか。映像をご覧ください。

この映像はTikTokに、@pierogitherescuedogによって投稿。大きな反響を呼び100万回も再生されました。なかには「ジャーマンシェパードが一番悪い」「マフィアすぎる」「悪い犬だ」など様々なコメントが寄せられているようです。

最終的にはゴールデンレトリバーが察知し、穴に落ちることはなかったものの、本当に犬は犬同士面白い遊びを思いつくものですね。

見えない壁に悶絶するゴールデンも話題でしたが

我々も子供の頃、砂場などでこの手の遊びは何度もしましたが、あの頃の楽しい思い出は遠くの記憶に。なんとも懐かしいものでしょう。

Source:DailyStar