ゴールデンレトリバー、無表情でプールを楽しむ姿に、世界が涙腺崩壊

image:写真AC

ゴールデンレトリバーといえば、知能の高いワンちゃんとして人気が高く、なんと警察犬としても利用されることもあります。そんな頭のいいゴールデンレトリバーですが、表情も豊かで、楽しい・嬉しい・辛い・悲しいなど、人間が感じる感情の殆どを表現できるように感じます。そんな中、こちらは全く無表情のワンちゃんが話題なのです。

無表情でプールに浮かぶゴールデン

ということで話題となっている映像は、こちらのプールに浮かぶゴールデンレトリバー。細長い発泡スチロール製の浮き輪に乗り、ただひたすらくつろいでいるという、なんとも貫禄ある姿。

だがしかし、目の前に、めちゃくちゃ大きく、赤い目立つボールがあるということで、流石にあのボールには興味・反応を示すはずである。なにせ、彼は犬である。全く喜ばないなんてことはあるのだろうか。

ということでそんな、人気となったゴールデンレトリバーの映像を御覧ください。

あまりにも無表情で、人間のようにくつろぎすぎている姿が話題となり、海外ではこの映像が「可愛すぎる」「愛らしい」「可愛すぎて涙腺崩壊する」など、爆発的に拡散しているようです。

飯を盗んだゴールデンがとった行動も話題でしたが

しかし彼はそもそも何故、ここまで興味を示さないのか。遊び疲れたのか、それとも水が怖いのか。色々想像できるわけですが、この状態が一番リラックスするということであれば、それでいいのかもしれないですね。

Source:DailyMail