子供を散歩させるゴールデンレトリバー、健気な様子に、涙腺崩壊と話題に

ゴールデンレトリバーは、世界で最も人気のある犬種であり、ズバぬけた賢さを誇る動物ではありますが、一体どれほどの知能なのか、その辺はなかなか各家庭によって様々であり、一概にものさしで図れるものではありません。さてそんな中、こちらのゴールデンレトリバーが話題となっております。

賢すぎて涙腺崩壊しそうなゴールデンレトリバー、ジャスパー

https://www.instagram.com/p/CB-wXHppstd/

ということで話題となっておりますのは、こちらの@jasperthegoldenboyさんの投稿したゴールデンレトリバー「ジャスパー」。

ジャスパーは一見普通の犬にしか見えませんが、このワンちゃんとんでもない特技を持っているということなのです。

それは子供のルイスを散歩させるというとんでもない特技です。普通には飼い主が親子を散歩させるなんてことはありますが・・・このワンちゃんできる。

https://www.instagram.com/p/CBNvGX0pPIi/

散歩させている!

これは飼い主もわざわざ散歩させる手間も省けるし、ジャスパーに子供の面倒を見てもらえるし、一石二鳥ですね。

まさか犬に仕事を任せるなんて言う、警察犬や救助犬のような考え方が家庭でできるなんて言うのはありがたいものです。

飯を盗んだゴールデンレトリバーに涙腺崩壊した件も話題ですが

今後、ワンちゃんが更に能力を発揮していく時代が来るのかもしれませんね。

Source:DailyStar