呪術廻戦、五条悟が好きな女性のタイプを三輪霞だと発言、五条推し大荒れの事態に

image:秒刊SUNDAY

みんなー!呪術廻戦リアタイ(リアルタイム視聴)してるかー!?などと軽い言葉を発することも許されない雰囲気になっております。呪術廻戦のEDムービー後のお楽しみタイム「じゅじゅさんぽ」にて「Q.どんな人がタイプですか?」との質問に「いい子そうな娘(=三輪霞)」と答えた五条先生、大荒れの事態となっているようです。

呪術廻戦15話、配信サービスでも視聴可

筆者いちばんの楽しみと言っても過言ではない呪術廻戦。金曜の深夜はこれを見ないと眠れないんですよね!リアタイで見た後もAmazonプライムビデオで見直すから結局眠れないのですが。事件はEDムービー後、いつもならほっこり見られる「じゅじゅさんぽ」で起こりました。なんと五条先生の好みのタイプが「三輪ちゃん」だと判明したのです!

【じゅじゅさんぽ】原作者・芥見下々先生描き下ろしのネームを制作スタジオがアニメ化したもの。本編では描かれない各キャラクターの日常を垣間みることが出来るということで概ね好評・・・前回までは。鬼滅の刃でいうところの「大正コソコソ噂話」的な内容。

参考:じゅじゅさんぽ

五条悟の好みのタイプを受けてSNSでは・・・

五条先生の好みを聞いてしまい、ショックを受ける人が多数いらっしゃいます。

恵比寿マスカッツの「まいてぃ」さん、筆者が知る中では芸能界でいちばん呪術廻戦を愛しており、特に五条悟に対する愛は世界一といっても過言ではありません。そんな彼女も珍しく荒れているようですが、三輪ちゃんのことを悪く言わないのはさすがです。

誤解のないように言っておきますと、普段は本当に穏やかでかわいらしい女性なんですよ・・・今日だけは仕方ありません。呪術廻戦の通常回を見終わった時のまいてぃさん、こんな感じです!

「特定のキャラがタイプだみたいなことをやらないでほしかった」というこちらの方が、筆者にいちばん近かった意見です。五条先生でそれをやったら、そりゃ荒れるだろうなと。キャラクターにヘイトが向かってしまうこともありますが、作品のファンとしては、出来れば未然に防いでもらいたいものです。

なるほど!こういう考え方もあったのか!これなら五条推しのみなさんも安心・・・でしょうか。

筆者も五条推し(女性キャラでは高田ちゃん)なのですが、男目線での推しなので「先生、三輪ちゃんがタイプなのかw」という感想です。初登場時の「ヤッベー!!生五条悟!!」から始まり、三輪ちゃんが五条悟のファン要素があるというのも、みなさんが気にしてしまう原因なのかもしれませんね。

それにしてもエゲツない人気になってきた呪術廻戦。「三輪ちゃん」が放送直後からトレンド1位をひた走っている状況で、もはや社会現象と言っても過言ではなくなってきました。ナナミン効果でカスクートは未だに品切れ続出!まだまだ品薄は解消されそうにありません、カスクートも単行本も。

画像掲載元:SS.ナオキ