GODIVAのカカオフルーツドリンク、1本675円と超高級だけどめっちゃ美味しい!

image:秒刊SUNDAY

高級チョコレートブランドのGODIVA。なかなか自分では購入することはないけれど、時々プレゼントとかでいただくとめっちゃテンション上がりませんか?『GODIVA=チョコレート』という方程式しか知らなかった筆者ですが、なんとドリンクも販売していることを知りました。カカオフルーツドリンクというものを頂いたので、早速飲んでみることにしました!

GODIVAの675円のカカオフルーツドリンク

image:秒刊SUNDAY

こちらがGODIVAで販売されている『カカオフルーツドリンク』です。

瓶に入っていて、見た目からして高級感が溢れています!

カカオドリンクというとと、なんとなくチョコレートドリンクを想像してしまいがちですが、フルーツジュースのような色合いです。

image:秒刊SUNDAY

一口飲んでみたところ、めっちゃ濃くておいしいパッションフルーツのような味わい!

え!?カカオってこんなにフレッシュで甘いの?と思わず脳内がバグってしまうほど。

カカオって苦いイメージがありましたが、そのイメージを覆したお味です。

このままグイっと全部飲んでしまいたい衝動を抑え、GODIVAおすすめの飲み方を試してみることにしました。

おすすめのアレンジ方法で飲んでみたらめっちゃウマい!

カカオフルーツドリンクの楽しみ方として、炭酸で割る、かき氷のシロップとして、牛乳と半々で割るとヨーグルトっぽくなるなどのアレンジレシピが記載された台紙が入っていました。

そこで、お酒が大好きな筆者は、「ウイスキーと割る」「ビールと割る」という二つの方法で飲んでみることに。

image:秒刊SUNDAY

まずは、ウイスキーで。

image:秒刊SUNDAY

いつもはロックで飲んでいる知多と割って飲んでみました。

……ウイスキーの香りが強く、カカオフルーツの香りが全く生きない結果になってしまいました。

知多はロックでそのまま飲んだ方が美味しいという事が判明。

image:秒刊SUNDAY

ちょっと残念な気分のまま、次はビールで割ってみることに。

image:秒刊SUNDAY

何これ、めっちゃウマい!

女子だったら絶対に好きな奴!

ビールをジンジャーエールで割ったシャンティガフや、オレンジジュースやグレープフルーツジュースで割ったカクテルなどもありますが、それらよりも断然美味しい!

カカオフルーツの爽やかな味わいと、ビールのキレとコクが最高過ぎます。

おうちデートとかでGODIVAのカカオフルーツドリンクで割ったビールを彼氏に出されたら、絶対に惚れ直しちゃうヤツです。

image:秒刊SUNDAY

そのまま飲んでもおいしいカカオフルーツドリンク、ビールで割ったらもっと最高でした。

675円と高すぎて自分では買えないので、誰かGODIVAプレゼントしてください……。

GODIVAカカオフルーツドリンク
200ml(1本)
価格:675円(税込み)

source:GODIVAカカオフルーツドリンク