こがけん×GODIVAコラボ、ごぼうフィナンシェがもうすぐ終了、1度は食べてみるべし!

GODIVA×こがけん

image:秒刊SUNDAY

元板前の経歴があり、料理が大得意という芸人「こがけん」さん。以前セブンイレブンで「焦がしキャラメルとリンゴの隠し山椒」を大ヒットさせたこともあり、なんとあの「GODIVA」からスイーツ開発の依頼があったとか。そして満を持して発売されたのが牛蒡(ごぼう)を使った「フィナンシェ」が大好評!もうすぐ販売終了らしいので、なくなる前に買っておけ!

GODIVA×こがけんコラボ、もうすぐ終了!

あの「GODIVA」と「こがけん」のコラボ「ごぼうとバジルレモンのフィナンシェ ショコラ 」がもうすぐ終売となるそうです。ちょっとだけ高めのお値段と、GODIVA専売による敷居の高さがあると思うのですが、っ即完売とはいかなかった模様。しかし筆者は声を大にして言いたい、これ絶対に食べておいたほうがいい!

参考:「ごぼうとバジルレモンのフィナンシェ ショコラ」

「ごぼうとバジルレモンのフィナンシェ ショコラ 」買ってきたよ

かなり敷居が高いGODIVAですが、実際に店舗に行ってみるとやっぱり敷居が高い……。でも、店員さんは優しさに満ち溢れているので、普段しみチョココーンを食べているような筆者にも常連客のような接客をしていただけました。ありがとう、GODIVAの店員さん。

image:秒刊SUNDAY

パッケージかわいい!ガンバ大阪というかパナソニックっぽい!

image:秒刊SUNDAY

予想の遥か上!まだの人はぜひ!

一般的な大きさのフィナンシェ、3個入で1,620円か……。GODIVAだしコラボ商品だし、高くはない気がする。高くない、高くない……。(レシートをもらい忘れるという痛恨のミスをしたため動揺を隠せません)

image:秒刊SUNDAY

開封すると、ショコラの濃厚な香りとレモンの爽やかな香りと共に、ごぼうの主張が強い……。それでは、一つずついただいていきましょうか。

GODIVA×こがけん

image:秒刊SUNDAY

『爽やかバジルレモンフィナンシェ レモンピール&レモンチョコレート』レモンピールがアクセントになっているクセのない味。

image:秒刊SUNDAY

若干バジルを感じられるので、苦手な方は要注意。今流行のレモンケーキよりのフィナンシェのような気がします。レモンとバジル……合うと思います!

image:秒刊SUNDAY

『香ばしごぼうフィナンシェ 白煎り胡麻&ミルクチョコレート』名前の通り「ごぼう」の香ばしさが全面に出ているのですが、まるで花びら餅を食べているかのよう。

image:秒刊SUNDAY

白ごまとショコラが合うのは食べる前からわかっていましたが、まさか「ごぼう」をここまで全面に押し出してきて、それが抜群に美味いとは……これは驚きました。さすがこがけんさん!

image:秒刊SUNDAY

『香ばしごぼうフィナンシェ 黒胡椒&ミルクチョコレート』ウソみたいに美味い!これは黒胡椒の辛味とショコラの濃厚さがお互いを引き立てあっていて、その上で「ごぼう」なんですよ。白胡麻と味に大きなちがいこそありませんが、一緒に食べて小さな違いを探してみてはいかがでしょう。

image:秒刊SUNDAY

店員さんのお話では、現在置いてあるもので終了とのこと。既に完売しているお店も出ているようですので、食べるなら今ですよ!自分へのご褒美に、熱烈におすすめしちゃいます……美味しかった!

ごぼうとバジルレモンのフィナンシェ ショコラ (3個入)税込1,620円

まだGODIVAのクラフトコーラも発売中でした。フィナンシェと一緒に購入してみてはいかがでしょうか。

source:GODIVAブランドサイト