銀魂ザファイナル、入場者特典の鬼滅の刃イラストカード、悲鳴嶼行冥が大当りだと話題に

image:秒刊SUNDAY

2021年1月8日より公開された映画「銀魂 THE FINAL」ですが、前評判通りスマッシュヒットとなっているようです。そして第一週目の入場者プレゼント、銀魂の作者である空知英秋さん描きおろし「炭治郎&柱イラストカード」なのですが、岩柱・悲鳴嶼行冥が大当りじゃないか!?と話題になっています。

映画「銀魂 THE FINAL」大ヒット上映中!

銀魂、本当に最後なんですね・・・今まで笑わせてくれてありがとう!実写版の際も「全く叩かれなかった」週刊少年ジャンプ原作の実写映画が他にあったでしょうか。銀魂って何をしても「銀魂だから仕方ない」って思わせてくれる作品なんですよね。当然2021年1月8日に公開された「銀魂 THE FINAL」も大ヒットになっています!

筆者もさっそく映画館に足を運びました。所用で時間がなかったので、今日は様子を見に行くだけでしたが・・・早く映画観たい!必ず後日観に行きます!

image:秒刊SUNDAY

2日めのレイトショーの時間帯、グッズは完売商品も出はじめています。

image:秒刊SUNDAY

スタッフの方に聞いたところ、定春の巾着袋がすぐに完売したらしいですよ。

image:秒刊SUNDAY

クレーンゲームでは、定春もエリサベスも取れる気配なし。他のお客様が挑戦するも全く取れそうな感じではありませんでした。もう少しでいいので設定甘くして欲しい・・・映画には関係ない話ですけど。

image:秒刊SUNDAY

入場者特典「鬼滅の刃」イラストカード悲鳴嶼行・・・冥?

映画も話題となっていますが、同じく話題になっている空知先生が描く鬼滅キャラのイラストカード!めちゃくちゃハイクオリティということなんですが、悲鳴嶼さんだけとんでもないことになっているとか・・・あれ?悲鳴嶼さん!?銀さん!?いや、もうこれほぼ銀さんじゃねーか!

本当に悲鳴嶼さん大当りですね!それにしてもイラストカードの情報量がスゴい!そういえば中の人が同じなんですよね。杉田智和さんは「キョン」の時から大好きな声優さんなので、このコラボ(?)はかなり嬉しい!

言うまでもないのですが、フリマサイトでは既に高値で取引されていました・・・ここでは金額をお伝えするようなことはしないので、気になる方はご自身で調べてみてください。

朗報!公開5周目に再配布決定!

一都三県では緊急事態宣言が発出されており、封切り直後の映画を見に行くことを躊躇っていた方に朗報!なんと公開5週目の2月5日(予定)から「炭治郎&柱イラストカード」の再配布が決定!しばらく映画館に行けない方もリピーターの方もこれで安心!2週目3週目の特典、裏話付原画も気になるところです。

今回は鬼滅キャラのイラストカードが話題になっていますが、通常ならファンとアンチの両方から叩かれそうな特典が絶賛されるところが銀魂が銀魂たる所以なのかと。そして悲鳴嶼さんの扱いよ・・・ぜひ空知先生の「全力悲鳴嶼さん」も見てみたいので、今からでも追加して欲しいものですね。

銀魂の人気は入場者特典で左右されることは無いと思うのですが、最近の映画は入場者特典が豪華になっています。鬼滅の刃第3弾の入場特典なんか、完全にパンフレットでしたもの。

source:映画「銀魂 THE FINAL」オフィシャルサイト

画像掲載元:SS.ナオキ