急げ!築地銀だこ「たこ焼」390円サンキューセールは12月3日まで!

築地銀だこ

image:秒刊SUNDAY

カリッとした生地が特徴の築地銀だこ。特に東日本でたこ焼きといえば「銀だこ」って答える人は多いですよね。そんな「築地銀だこ」で、12月3日までサンキューセールとしてスタンダードな「たこ焼」を税抜390円で販売中!通常価格が538円なので、なんと148円引きの大盤振る舞い!各地で行列が出来ているようなのですが、筆者は行列を避けて行ってみます……。

築地銀だこ「たこ焼」390円!

通常価格は税抜538円のたこ焼、それが今だけ税抜390円で買えてしまうのです!味は抜群だけど、普段はちょっとだけ高い銀だこのたこ焼。「ぜったいうまい!!たこ焼」をお得に買えるのは今だけですよ!!

参考:築地銀だこ「390円」セール

築地銀だこ(北の方)に行ってきました

世の中の「銀だこ」には行列が出来ているとか……。

待つのが嫌な筆者は1時間半かけて「空いている」と知人から聞いた店舗に行ってきました。なぜか筆者の生活圏内に「銀だこ」が一箇所もないので、このくらいの移動は致し方ありません。

さすがにセールだし混んでるだろ……否!誰一人並んでいない!これが過疎化ってやつか!SNSではどの銀だこも大盛況なのに、なぜか一人もいない!時刻は19時半、店員さんによると「昼間は行列でしたよ」とのこと……そいつはよかった。

image:秒刊SUNDAY

お一人様3舟までということですが、一人で食べるので1舟で十分。余談ですが「1舟」って普通に「ひとふね」って呼ぶらしいです。舟型の容器に入っていない場合は「舟」って読んじゃいけないそうですよ。知らんかった。

image:秒刊SUNDAY

カリカリの「たこ焼」は本気で美味い!ソースはちょっと辛め、マヨネーズと青のりという誰もがしるたこ焼……やっぱりこれじゃないと!

image:秒刊SUNDAY

一時期「タコが小さい」という噂があった銀だこですが、これ見て!焼き上がったあとにこれは十分大きいですよ!カリカリの生地とぷりぷりのタコ、最高っ!

image:秒刊SUNDAY

ここまでの値引きはあまり記憶にありません!築地銀だこの390円セールは本日12月3日までなので忘れずにゲットしておきましょう!ただし行列は覚悟したほうがいいかも……。

築地銀だこ「たこ焼」 税抜538円→税抜390円(12月3日まで!)

以前「銀だこ×富士そば」のコラボがあったようですが、どうやら美味しかったようですね。筆者は食べ損ねているので、もう一度コラボを期待しています。

source:築地銀だこ