岐阜県の要求する作業依頼レベルが高すぎて死人出ると話題に

県や市町村から依頼が張り出されていることものは見たことがあるでしょうか。大抵はちょっとしたボランティアなどの簡単な依頼が多いですが、桁違いな依頼を出している県が見つかりました。岐阜県では、常人では依頼レベルが高すぎて達成するのが困難どころか、普通に死人が出るような依頼内容が話題になっています。

ツキノワグマ狩猟

岐阜県ではツキノワグマのモニタリングのために、ツキノワグマの頭部サンプルを集めています。そもそもツキノワグマを捕獲することが困難どころか、出会った瞬間に死を覚悟するレベルでしょう。それとも、岐阜県にはツキノワグマすらも簡単に倒せてしまう戦闘集団がたくさんあるのでしょうか。

ネットの反応

とても現代の依頼とは思えないですね。岐阜県だけ時代の流れが逆流しているのかと錯覚してしまいます。

まるで何かのゲームのような依頼です。どこか異世界に飛ばされてファンタジーライフを満喫しているかのような気分です。但し、現実は甘くないので1個しかない命は大切に扱いましょう。

もしかしたら忍者がまだ岐阜県にはいるのでしょうか。私生活の片手間にツキノワグマを捕獲できてしまうということは、忍者の存在が確認できても不思議ではないですね。

熊といえば、別人と話題の「熊田曜子」さんセクシー路線でとんでもないと話題になりました。

画像掲載元:写真AC