ケツから火が出るほど辛い「超激辛唐揚げロール」をアラフォー主婦が作って子供に食べさせた結果

image:秒刊SUNDAY

2月5日にセブンイレブンが、スーパーマリオブラザーズ35周年キャンペーンでオリジナルメニューを発売しました。多くの種類のコラボ商品が発売されましたが、『クッパの火をふく激辛唐揚げロール』は食べられないくらい辛いとの噂です!激辛マニアのアラフォー主婦、筆者マギーが実際に食べてみたいと思います。そして、激辛マニアのDNAを色濃く受け継いだ子供に食べさせてみたらどんな反応をするのでしょうか。

セブンイレブンが『スーパーマリオブラザーズ35周年キャンペーン』でオリジナルメニュー発売

2月5日から実施する「スーパーマリオブラザーズ35周年キャンペーン」でオリジナルメニュー全6種類がセブンイレブンで発売されました。

・マリオのミックスロール
・ヨッシーのみどりのメロンパン(メロンクリーム&ホイップ)
・クッパの火をふく激辛唐揚げロール
・ピーチ姫のドルチェ(いちごレアチーズ&いちごゼリー)
・きらきらスターの牛乳寒天(パインソース入り)
・ファイアフラワーの炎のカレーまん

どれもこれも美味しそうですが、この中で筆者マギーが特に気になったのが『クッパの火をふく激辛唐揚げロール』です。

辛い物が大好きで、『激辛』と付いた物は飛びついてしまいます。

激辛とは言っても、コンビニレベルの激辛でしょ?きっと旨辛レベルじゃないの?と疑心暗鬼です。

ネット上でも「クッパの激辛唐揚げのパン食べました辛くなかった」「クッパの激辛唐揚げロール楽勝」という声が寄せられる一方、「クッパの激辛唐揚げパン食ったけど結構辛え」「クッパの激辛唐揚げロール、マジで辛くてワロタ」「火を噴くレベルで辛い」というコメントもありました。

一体どれだけ辛いのか、激辛マニアのマギーが実食です!

『クッパの火をふく激辛唐揚げロール』は本当に火を噴ふくほど辛いのか!?

image:秒刊SUNDAY

パッケージからして毒々しく火を噴くほどの辛さを連想してしまいますが、見た目に騙されてはいけません。

image:秒刊SUNDAY

ロールパンの中には唐揚げが3つ入っています。

image:秒刊SUNDAY

唐辛子ケチャップ入りマヨネーズソース、チリソースが等がブレンドされた激辛ソースです。

まずは一口そのまま頂いたところ、辛い!けれど美味しい!旨辛という感じでしょうか。激辛マニアのマギーからすると美味しい辛さだね!といった感じです。

食べていると辛いのが大好きな子供が寄ってきて「パン食べたい。」と言うので、「辛いよ!」と念押ししてから渡してみました。

「辛いの好き!余裕だけど!」と言っていましたが、さすがに我が子に丸々一つ食べさせるわけにはいきません。

image:秒刊SUNDAY

ソースがちょっと付いたパンの部分を食べさせてみました。
辛いけど美味しい!と言っていたので、次は唐揚げをちょっとだけ渡してみました。

image:秒刊SUNDAY

「うんめ~!!」と目を輝かせます。さすが激辛マニア、マギーの子供です。

ほんのちょっととはいえ、子供も食べられる旨辛レベル。激辛マニアのマギーが満足する様な辛さにアレンジしてみたいと思います!

『クッパの火をふく激辛唐揚げロール』を激辛マニア向けにアレンジして子供に食べさせようとした結果!

image:秒刊SUNDAY

青唐辛子の酢漬けであるハラペーニョをトッピングしてみようと思います。

そそくさとアレンジの準備をしていたところ・・・

ぎゃーーー!!!

image:秒刊SUNDAY

よほど『クッパの火をふく激辛唐揚げロール』が美味しかったのか、子供が盗み食いしているではありませんか!

さすがにヤバいんじゃないか?と思いましたが「うんめ~!いっぱい食べたかったんだよね。」と言うではありませんか。

DNDに、色濃く激辛マニアが刻まれてしまっているようです。

しかし後から辛さが襲ってきたようで、「辛い!」と言って氷を口に含んで辛さを抑え、ほっと一息ついていました。

さて、激辛アレンジを続けます。

image:秒刊SUNDAY

ハラペーニョをトッピング。これだけだとちょっと物足りないので、

image:秒刊SUNDAY

一味唐辛子をたっぷりかけてみました。

見た目からして辛そうでヤバい!この激辛アレンジパンを子供に見せたところ・・・。

image:秒刊SUNDAY

「絶対ヤダ。」と拗ねてしまいました。

それでは早速一口激辛マニアのマギーが食べてみます!

image:秒刊SUNDAY

これこれ~!!

ハラペーニョと一味唐辛子がアクセントとなって、元から入っていた激辛ソースと絶妙にマッチ!

美味しさを保ちながら辛さもアップして大満足でした。

セブンイレブンのクッパの火をふく激辛唐揚げロールは旨辛でしたが、ローソンの鬼激辛カレーパンもかなり美味しいです。

※『辛みによる刺激が大変強いので、お子様や辛みが苦手な方の飲食には十分ご注意下さい。』とパッケージに記載されています。筆者マギーは激辛マニアなため美味しく頂きました。また、子供も普段から辛い物が好きなため美味しく頂きましたが、お子様に食べさせる際は十分に注意が必要です。

source: 任天堂