ガリガリ君こどもハミガキ粉ソーダとコーラ、アイスのガリガリ君と味の比較をしてみた

ガリガリ君こどもハミガキ

image:秒刊SUNDAY

夏に食べたいアイスといえば、誰がなんといってもガリガリ君。家の冷凍庫にストックしているという方も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。そんなガリガリ君に「ハミガキ粉」があるというのですが、筆者は一度も見たことがありません。実際に使ってみるべく、近所のスーパーやホームセンターを探してみることにしました。

「ガリガリ君こどもハミガキ」ソーダ香味とコーラ香味発売中!

ここ数年、夏になると売り出されているという噂のガリガリ君こどもハミガキ。歯磨き粉の有名メーカー「ライオン」から発売されているようなのですが、なかなか見かけないんですよ。こうなったら徹底的に探してやるからな!

参考:ライオン「ガリガリ君こどもハミガキ」

探し回ること20件、ついに「ガリガリ君こどもハミガキ」発見!

スーパー、ホームセンター、ドラッグストアを探しまくって20件超……ようやく隣町のスーパーでガリガリ君こども「ハミガキ」を発見!

image:秒刊SUNDAY

なんでこんなことで半日以上潰しているんだろうという疑問を抱えながら、安堵という言葉しか頭に浮かびませんでした。これで帰れるんだ、お家に……。

「ガリガリ君こどもハミガキ」おっさんが使ってみます

アイスのガリガリ君が大好きな筆者、かなり「おっさん」ではありますが「ガリガリ君こどもハミガキ」で歯を磨いてみます。実はこの商品、かなり大きさが小さく40gしか入っておりません。他社製品との比較になってしまうのですが、一般的な歯磨き粉の1/3くらいになっています。

image:秒刊SUNDAY

まずはソーダ香味からいってみましょうか。見た目はキレイになソーダの色ですね。まさにガリガリ君の色。シャカシャカシャカ……んほっ!ガリガリ君ソーダ味じゃん!若干のミント感がありますが、ほとんどあの味です!このまま飲み込んでしまいたいほどウマい。

image:秒刊SUNDAY

続いてコーラ香味、こちらの見た目はガリガリ君コーラ味よりもかなり薄いですね。シャカシャカシャカ……うわぁぁ!!この味は完璧にガリガリ君コーラ味!!アイスのガリガリ君をそのまま口に含んで、思いっきり歯を磨いている感じ。自分が子どもだったら、一日5回はハミガキしたくなるくらい美味い!

image:秒刊SUNDAY

これは歯磨き粉というよりは、ガリガリ君ペーストですよ……お菓子に使いたくなるレベルの美味しさかも。

ガリガリ君(アイス)を用意してみました

検証のためにガリガリ君を用意しました。残暑のせいでガリガリ君が食べたくなったからではなく、あくまでもお仕事として用意しました。

image:秒刊SUNDAY

味の違いを細かく感じるには、ガリガリ君の上にガリガリ君の歯磨き粉を乗せて……いや、ダメダメ!コンプライアンスが叫ばれる昨今、これはいけません!やりたい気持ちをグッと抑えて、ハミガキを終えた直後にガリガリ君を食べるという、令和の時代にふさわしい方法を採用しました。

image:秒刊SUNDAY

実際にソーダ香味(歯磨き粉)とソーダ味(アイス)、コーラ香味(歯磨き粉)とコーラ味(アイス)を比較してみたのですが、ほぼ同じ味なんです!検証前は「ちょっと感じるくらいかな」と思っていたのですが、どう味わってもガリガリ君(アイス)の味なのです……歯磨き粉なのに、甘すぎて磨いた気がしないのが最大の難点かと。

あまりにも本家のアイスに味が似すぎているガリガリ君こどもハミガキ。歯を磨くのを嫌がるお子さんがいらっしゃる方であれば、お試しで使ってみてはいかがでしょうか。これに味をしめたお子さんが、他の歯磨き粉を嫌がるようになってしまうかもしれませんけどね

ライオン こどもハミガキ ガリガリ君ソーダ香味 内容量40g オープン価格

ライオン こどもハミガキ ガリガリ君コーラ香味 内容量40g オープン価格

ガリガリ君のソーダ味とコーラ味といえば、袋の入り方が左右逆だったので調査してみました。意外と気づかないんですよね、この違いって。

source:ライオン株式会社

画像掲載元:SS.ナオキ