100均で品切れ続出、ガンプラに最適な「連結ディスプレイベース」簡単にそれっぽくなるのがスゴい

連結ディスプレイベース

プラモデルを作った後、なんとなくそのまま放置したり箱に入れてしまっておくという方も多いと思います。筆者はガラス張りのケースに入れているのですが、特にそれに意味があるわけでもなく惰性で飾っているという感じです。基本的にディスプレイベースなどを買うと高い、などとと思っている方に朗報!100円で買える「連結ディスプレイベース」が100円に見えないと話題になっています。

山田化学「連結ディスプレイベース」再販情報が続々!

昨年Seriaやキャンドゥで販売を開始するや、あっという間に幻となった山田化学の連結ディスプレイベース。安価なだけでなく、その出来の良さが話題となって市場から姿を消しました。そしてついに再販!今回はダイソーでの目撃情報も多数!筆者は結局Seriaで手に入れましたよ。

安心の「山田化学株式会社」製。100均界隈ではなくてはならない存在で、筆者個人的には足を向けて寝られないくらいの会社。

パーツも少なく、組み立てに詳しい説明書的なものは必要なさそうです。

EG1/144 νガンダムをセットしてみると……

パーツはたったこれだけ。

複数購入すれば縦横に連結が可能。1個だと1/144がジャストサイズですが、連結すれば1/100や1/60サイズのプラモデルも格納可能。

組み立てはじめると、たった10秒で組立完了!

休日にちょっとガンプラ(ガンダムのプラモデル)でも作るか……なんてことも昔はありましたが、今では転売ヤーによって手に入りにくくなってしまいました。それでもメーカーの出荷が増えてきているため、RX-78-2をはじめとする「ガンダム系」は店舗で目にする機会も増えてきています。

そんなわけで、今回は比較的手に入りやすい「ENTRY GRADE(EG) 1/144 νガンダム」をディスプレイベースにセット!これはね、すっごくいいっ!大きさもぴったりで臨場感抜群!

これは連結したい……というかすべき案件。

筆者のvガンダムが、たった100円で臨場感たっぷりに生まれ変わりました。これを複数個集めて汚し塗装とかしたら、もっと映えること間違いなし!

連結ディスプレイベース 税込110円

それにしても山田化学さん、いい仕事しすぎでしょ!

source:山田化学株式会社