紅白歌合戦、星野源、実質「ガッキー」と登場、その理由は……

ガッキー

今年も年末恒例の番組「NHK紅白歌合戦」がやってきました。毎年新しいアーティストが登場し、知っている・知らないなどの話題が持ち上がる中、「和田アキ子」「小林幸子」など、古くからの重鎮が次々と落選し、時代の流れを感じる今日このごろです。そんな中、今年の目玉といえばなんと言ってもこの二人でしょう。

星野源登場で、新垣結衣は登場する!?

さて今年の紅白に出場することが決まっている星野源さん。星野源さんといえば、今年5月に、日本の男性98%ぐらいが彼女にしたいであろう女優「新垣結衣」さんとついに結婚。

ドラマ「逃げ恥」でもコンビを愛を魅せた、とんでもないカップル誕生となりました。

しかしその後、お二人が共演するという機会はなかなかあらず、本当に二人は結婚しているのか?という噂まで飛び交う始末。

そんな中、今回の紅白歌合戦で星野源さんが登場するとなれば、期待が高まるのは「新垣結衣」さんとの共演です。

過去を遡れば、第67回NHK紅白歌合戦でゲスト審査員を努めた「新垣結衣」さん。その際に星野源さんが歌ったのは「恋」。

しかし、今年の楽曲は既に決まっており、曲名は「不思議」です。

ゲスト審査員は、石川 佳純・清原 果耶・小池 栄子・坂口 健太郎・谷 真海・三谷 幸喜と、こちらも既に決まっております。

従って現時点では「星野源」と「新垣結衣」の恋ダンス共演という可能性は、ほぼゼロに近い状況です。

が、しかしこの時点で既に「星野源・ガッキー」の共演は実質確定しているのです。これにはまるで携帯電話の「実質0円」並のうまいテクニックが仕込まれているわけです。

それは……。

石川 佳純はガッキーである

石川佳純はガッキーである。

……「お前は何を言っているんだ(ミルコ風)」。と言いたいところですが、実は最近石川佳純さんは、メディアでも「ガッキーに似ている」と評判となっております。

その発端となった写真がこちら。

なるほど。これはガッキーである。

これを踏まえ、まとめていくと……

星野源が紅白に出場する。歌う曲名は「恋」ではなく「不思議」。新垣結衣はゲスト審査員にも登場しない。

しかし、「新垣結衣(ガッキー)」に似ていると評判の石川佳純がゲスト審査員にいるので、実質「星野源」と「ガッキー」が共演している。

なお「石川佳純=新垣結衣」という国民への刷り込みは、既に多くのマスコミが対策済み。まるで推理小説のような深い暗号を仕込む、今年のNHK紅白歌合戦。

この演出と配役ははたして偶然なのか、それともNHK側の星野源へのご祝儀なのか。曲名にもあるようにまさしく「不思議」な様相。

その辺を想像するだけで面白くなりそうだ。

芸名 / 読み:星野 源 / ほしの げん
誕生日:1月28日
出身地:埼玉県
身長 / 体重:168.0cm / 60.0kg
星座 / 干支:みずがめ座 / 酉年

星野源(ほしのげん)は、埼玉県川口市出身。1981年1月28日生まれ。現在40歳。身長168cm。俳優・ミュージシャン・文筆家として幅広く活躍している

Source:タレント辞書 / NHK紅白歌合戦