全部当たりの1,000円ガチャ!「あこや真珠ガチャ」はガチでお買い得だった

あこや真珠ガチャ

image:秒刊SUNDAY

今ではテレビ番組で特集されるほどになった1,000円ガチャ。筆者の記憶では、モヤモヤさまぁ~ず2が火付け役だったような気がします。今ではどこにでもある「1,000円ガチャ」ですが「日本産あこや真珠」だけが当たる1,000円ガチャがあるのをご存知でしょうか。全国で購入出来るようですが、今回は東京のど真ん中で「あこや真珠ガチャ」をやってみました。

東京駅徒歩1分!「シン・エヒメ」であこや真珠ガチャ!

筆者が訪れたのは東京駅丸の内南口を出てすぐ、KITTE丸の内にある「シン・エヒメ」です。

image:秒刊SUNDAY

ここは愛媛県のアンテナショップで、いろんな特産品が買えちゃうんですよ!筆者は以前、愛媛出身の漫画家「和田ラヂヲ先生」に似顔絵を描いていただける企画に参加したことも。

その「シン・エヒメ」の店頭に「あこや真珠ガチャ」が置いてあります。

image:秒刊SUNDAY

1回1,000円、ネックレス・イヤリング・ピアス・リング……何が出てくるかはもちろんお楽しみ!1年間の製品保証付とは、よほど品質に自信があるとみました。

image:秒刊SUNDAY

見たところ5%ほどがシルバーのカプセルで、アクセサリーが2個入っている「当たり」のようです。

あこや真珠ガチャ

image:秒刊SUNDAY

千円札を入れてボタンを押すだけ。野郎が一人、その場で見るのは恥ずかしいので持ち帰りました……ヘタレでスマンかった。

image:秒刊SUNDAY

あこや真珠、これはいいものだ……

持ち帰って来たカプセル。一般的なガチャポンのカプセルよりもひと回り大きいくらい。

image:秒刊SUNDAY

中にはパンフレットと「日本産あこや真珠認定証」が入っていました。出てきたのは「リング」でしたよ。

image:秒刊SUNDAY

あれは……ではなく「これはいいものだ……」と思わず呟いてしまいました。リングの部分はサイズ調整が出来るタイプ。さすがにお値段なりではあるのですが、さすが「あこや真珠」は本当に美しい……。

image:秒刊SUNDAY

写真でその美しさをお伝えしきれないのが残念なのですが、虹色に光っていて「キレイだな……」と息を呑んでしまいそうになるくらいでした。これなら1,000円は納得どころか、安すぎるといい切れるレベル。ネックレスやピアスが出るまで買えばよかったと思わせてくれるほど。

image:秒刊SUNDAY

真珠の品質を考えれば「激安」と言っても過言ではない1,000円あこや真珠ガチャ。珍しさや何が出るかわからない楽しさも相まって、筆者が訪れた日もたくさんの方が楽しんでいらっしゃいました。ちなみにカップルばかりで、少々殺意を感じ……ませんでした!大丈夫、落ち着け私。

どうしてこのガチャが「シン・エヒメ」にあるのか不思議だったのですが、愛媛県宇和島市って真珠の生産量日本一なんですよ。「日本三大真珠生産地」でもある宇和島、それで理由でシン・エヒメにあこや真珠ガチャが設置されたらしいです、なるほどね。

あこや真珠ガチャ 1回1,000円(税込)

真珠って、稀に牡蠣から出てくることもあるみたいですよ。確率を考えたら1,000円ガチャでお得に手に入れたほうが手っ取り早そうです。

source:【公式】あこや真珠ガチャ / 愛媛のアンテナショップ「シン・エヒメ」