G-SHOCKをけなされた学生にカシオが神対応、ネットは涙腺崩壊の事態に

image:pixabay

その魅力から、多くのファンを持つアイテムといえば腕時計でしょう。几帳面な気質もあってか、日本ではこだわりの腕時計を持つ人は少なくありません。中でも幅広い世代に、非常に長く愛され続けているメーカーとしてカシオが知られています。そんな人気メーカーらしい、カシオのユーザーへの励ましがSNS上で話題になっています。

入学祝いのG-SHOCKを貶された学生の投稿が話題に

学生のような若い層から、有名アーティストまで幅広く愛好家がいるG-SHOCK、ラインナップも豊富で実用性も優秀と根強いファンがいます。

そんなG-SHOCKを入学祝いに買ってもらったという学生のある憤りがSNS上に投稿され、多くのユーザーの注目を集めました。

どうやら入学祝いで祖母に買ってもらったG-SHOCKを周囲からけなされてしまったとのこと。特に思い入れのあるものであれば、悲しさや悔しさを感じて当然の出来事です。

続々と届く励ましの声、その中にカシオも

SNS上では、この投稿に対して多くのユーザーから温かな励ましの声が寄せられています。

投稿では「あなたはあなたの価値観を大事にすれば良いんだよ」「私もお気に入りの時計を、周囲から変と言われますが気にしてません。自分が好きなものを身に着ければいいし、分かってもらう必要もないですよ」など、さまざまな声が集まっています。

また、投稿者と同じく「入学祝いにもらった時計を修理しながら20年以上使っています。自分の好みを大事にすれば良いんです」といった力強い励ましも。

ここまでの流れでも感動してしまいそうですが、この投稿になんとメーカーのカシオが反応を示したのです。

購入や利用に対する丁寧な謝辞と「誰が何を言おうとおばあさんとフミさんの想いが一緒である以上よくお似合いです」という励ましのメッセージが投稿されたのです。

カシオから直々に「よく似合う」と認めたのですから、もう誰も投稿者をけなすことはできません。

「感動してしまった」「涙腺が緩む」と反応続々

このカシオの投稿に対し、「感動した」という反応が寄せられています。

「思わず感動してしまった」「涙腺がゆるくなってしまうじゃないですか…」「カシオ偉い」といった反応が見られます。

多くのファンを持つカシオ。製品のクオリティが高いことは以前から知られていますが、今回のようにユーザーを大事にする気配りも人気の理由なのかもしれません。

source:CASIO 公式サイト