マンガで見た「ちいかわ」ふりかけが人気すぎて入手困難、やっぱりあそこにあった!

ちいかわふりかけ

image:秒刊SUNDAY

相変わらず出せばなんでも爆売れの「ちいかわ」界隈。先日もちいかわたちを模したふりかけが登場して大人気でしたが、今回は「ザ・ふりかけ」というべき正統派ふりかけ。販売はもちろんおなじみの「丸美屋」さんなのですが、やはりというか入手困難となっているようです。これは探しに……やっぱりそこにあったのか!

ちいかわふりかけ、大好評発売中!

10月6日に発売を開始した「ちいかわふりかけ」は、12月末までの限定販売とのこと。SNSを覗いてみると、買えなかった!どこで売ってるの!?などと探し求める方が多くいらっしゃいます。筆者がさがしたところ、やっぱりあのスーパーに置いてありましたよ。

ちなみに今回のちいかわふりかけ、マンガ内でハチワレが集めていたふりかけのイラストをそのまま再現!さすがに「しそ」と「わさび」は発売とはなりませんでしたが、大人向けで発売したら売れそうな気がします。

参考:PR TIMES 丸美屋 期間限定「ちいかわふりかけ」

探しものはやっぱりここ、イオンだ!

困ったらイオン、探しものがあるときは大きいイオンが鉄則!最初に言うと、まあすぐに見つかりましたよね、2種類とも。しかし!イオンは店内撮影禁止……どうしよう。

image:秒刊SUNDAY

イオンは撮影禁止だったのですが、近所のスーパーにも置いてあったので「撮影許可」をいただいて撮りました。同じだけ売れているようです!

image:秒刊SUNDAY

中身は……マンガで見たヤツ!

ふりかけの個包装、一部がハチワレがコレクションしていた「ふりかけ」のパッケージとなっています。

ちいかわふりかけ

image:秒刊SUNDAY

この回、覚えている方も多いのではないでしょうか。ハチワレが大切なふりかけコレクションをちいかわに見せて、それを特別に一緒に「つぱつぱ」する回ですね。

image:秒刊SUNDAY

ハチワレコレクション以外は、名場面が描かれていました。

image:秒刊SUNDAY

ふりかけ自体は、ごく普通の丸美屋さんのやつ。

image:秒刊SUNDAY

つまり……めたくそウマい!やっぱり、ふりかけは丸美屋さんだよな……米がウマい!

image:秒刊SUNDAY

肝心のおまけシールですが、全10種類……一発で被りました。さすがの引きの良さ、もうこれは特殊能力。

image:秒刊SUNDAY

通常のふりかけと変わらないお値段で、ちいかわを全面的に感じることが出来るふりかけ。普段あまりふりかけを食べない人でも、これでご飯を食べると病みつきになっちゃうんですよね。「きっかけ」としてはあまりに強力!個人的には特に「たらこ」がウマかったヨ。

ちいかわふりかけ 税込130円(希望小売価格)

今回のふりかけもそうですが100円ショップにも商品が並び、比較的安価な商品も増えてきました。勢いがとまらない「ちいかわ」たち、どこまで大きくなっていくのでしょうか。

source:ちいかわ