不二家の本気「カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。」がカントリーマアムすぎた……

カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。

image:秒刊SUNDAY

不二家といえば、ミルキーやカントリーマアムなど「超有名なお菓子」をたくさん抱える食品メーカー。コラボ商品は数あれど、自社商品同士のコラボは意外と見かけなかったような気がします。そんな中「カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。」なる菓子パンを発見!どうやら現在のところ、ファミリーマート限定で販売されているようです。

「カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。」名前長っ!

通常コンビニ限定商品などは、Twitterやメーカーサイトなどで告知されるのですが……。「カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。」は、不二家やファミリーマートや製造元の山崎製パンのサイトにも掲載されていない商品。

image:秒刊SUNDAY

ファミリーマートの店員さんの話では、突如大量入荷があったとのこと。ふむふむ、それならば1個買ってみて中身を確かめたいですよね。などと思った瞬間に手に取っていました。

それで味はどうなのよ?

公式の情報が全く見つからず……SNSの情報では、かなり美味しいと評判の「カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。」ですが、実際はどうなのでしょう。ちなみに栄養成分表示のカロリーと糖質に関しては……見なかったことにしておきましょう。

image:秒刊SUNDAY

直径13cmほどで、一般的なメロンパンほどの大きさ。

image:秒刊SUNDAY

若干「マリトッツォ」を思い出させるフォルムですが、クリーム(ミルキー)の主張は弱め。

image:秒刊SUNDAY

偏ることなく、まんべんなくクリームが入っていました。

image:秒刊SUNDAY

肝心のお味なのですが、思ったよりカントリーマアム!中にはミルキークリームがたっぷり入っていて、それでいて甘すぎない絶妙なバランス。チョコレートとミルキークリームの配分がちょうどよく、あっという間に1個ペロリといけちゃいました!

image:秒刊SUNDAY

特にこの上部!ここはカントリーマアムをさらにやわらかくした上で、チョコレートを増やすという神配合。限定販売された「大きなカントリーマアム」よりもモッチリしてて美味しい!この上の部分だけ「大きなカントリーマアム」として売り出して欲しいくらいの出来。

image:秒刊SUNDAY

あまりの美味しさに1個では少々物足りなく感じるかも。甘さは思ったほど強くはないものの、無糖ドリンクと合わせることをおすすめします。もーうひーとつ食べたいな……我慢します。

カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。 税込168円

それにしてもカントリーマアムって美味しいですよね……小さくなったとか少なくなったとかどうでもいいです!だって、めちゃくちゃ美味しいんですもの。

source:株式会社不二家