富士そばの隠れた逸品「昔ながらの醤油ラーメン」は呑んだ後じゃなくても食べ続けたい味

名代富士そば

都内を中心に110店舗の店舗を構える、名代富士そば。特に24時間営業の店舗が便利なんですよね!明け方に食べるお蕎麦の美味しさったらもう……。そんな富士そば、やっぱり「そば」「うどん」に「かつ丼」が有名ですが、実は「醤油ラーメン」も絶品なんですよ!富士そばの「中の人」も超絶おすすめの「昔ながらの醤油ラーメン」いただきます!

名代富士そば、公式Twitterの中の人もおすすめ!

名代富士そばの「中の人」がいう、呑んだ後に〆で食べたくなるランキング第一位。それは、昔ながらの醤油ラーメン!これはね……間違いない。富士そばさんにラーメンのイメージはなかったけど、間違いない……と思う。(店舗によっては扱いのない店舗もございます)

富士そばにラーメンを食べに行ってきた

筆者がよく行く富士そば第1位の店舗に行ったのですが、なんとラーメンの発売無し!秋葉原と迷ったのですが、なんとなく深夜の池袋へ来ちゃいました。派出所の真裏なので、治安もバッチリ!

煮干しラーメンも気になるところですが、ここはやっぱ基本のラーメンでしょ。

昔ながらの醤油ラーメン、ワンコインの500円。

あの頃の醤油ラーメンで気分はタイムスリップ

深夜にも関わらず、ほぼ満席。非常に混んでいましたが、あっという間に提供されました。さっすが富士そばさん、お仕事が早い!そして、とんでもなくウマそうな間違いのない醤油ラーメン。

名代富士そば

薄めだけど、脂身たっぷりの完璧なチャーシュー。

太めでコリッコリのスタンダードメンマ。

固茹で卵(半分)と、多すぎずちょうどよい量のわかめ。

これしかないという太さの中華麺と、完璧な分量のネギ。ここまで味をお伝えしていませんが、味を伝える必要ありません!なぜなら、みんなが想像しているとおりの味だから!寸分狂わぬあの味だからだ!クッソウマい!!

この澄んだスープ……風呂にして肩までゆっくり浸かりてぇ!!

あ、そうそう!ナルトなんですけれど、ちょうど端っこの部分でした。実は筆者、ナルトやチャーシューの端っこに当たると「いいことがある」と信じています。今のところまだありませんが、きっとそのうちすっごい良いことがあるはず、多分。

ハッピー野郎っぽいことを考えていたら、いつの間にか食べ終わっていました。呑んでなくても、深夜のラーメンって最高!これが呑んでいたら、もっと最高なはず。

深夜に食べるには少しだけ罪悪感が少なくなる醤油ラーメン。他のラーメンではこうはいきませんからね。とにかく懐かしく美味しいラーメン、食べたくなったら富士そばに急げ!(繰り返しますが、店舗によっては扱いがない場合があります)

昔ながらの醤油ラーメン 500円(税込)

そういえば、期間限定メニューの「赤富士そば」も美味しかったんな……朝ラーして夜赤富士ってのもあり、すごくあり。

source:名代富士そば