スタバ「フルーツGYU-NEW フラペチーノ」どこか懐かしい昭和の味がした

フルーツGYU-NEW フラペチーノ

image:秒刊SUNDAY

美味しいドリンクと落ち着く空間を提供してくださるスターバックスコーヒー。そのスターバックスから、フルーツ牛乳をイメージした新作プラペチーノ「フルーツGYU-NEW フラペチーノ」と「ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW」が登場!今回は「フルーツGYU-NEW フラペチーノ」を購入してご紹介いたします!

スターバックス新作「フルーツGYU-NEW フラペチーノ」

スタバの新作「フルーツGYU-NEW フラペチーノ」が2022年3月16日に登場。後述しますが理由あって「ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW」が紹介出来ないため、今回は「フルーツ」にしました。両フラペチーノの販売期間は4月12日までとなっております。

参考:コーヒー/フルーツGYU-NEW

「ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW」初日完売!

既に日が落ちた17時40分、販売初日なので問題ないだろうと思って最寄りのスタバにやってきたのですが……。

「ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW

image:秒刊SUNDAY

なんと販売開始当日「ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW」は、15時ごろに品切れてしまったとのこと。「フルーツGYU-NEW フラペチーノ」はなんとか残っていたのですが、それでも数日でなくなってしまう可能性があるとか。

image:秒刊SUNDAY

店舗によって当然違いはあると思いますが、筆者の最寄りのスタバでは「ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW」の販売再開は未定ということでした……無念。

「フルーツGYU-NEW フラペチーノ」やさしい味……

購入してきた「フルーツGYU-NEW フラペチーノ」は、予想以上にフルーツ牛乳の香り。そして見た目もフルーツっぽい色。

フルーツGYU-NEW フラペチーノ

image:秒刊SUNDAY

ホイップクリームと混ざった「フルーツ牛乳ジュレ」は、口に入れるとふんわりフルーツ牛乳の味が楽しめます。適度な甘みのジュレは、まさにあの頃の「フルーツ牛乳」の味……超やさしい。

image:秒刊SUNDAY

フルーツ牛乳といえば銭湯を思い出す方もいらっしゃると思うのですが「さくらんぼ」が入ることで「純喫茶」のような雰囲気に。こちらの相性も抜群でした。

image:秒刊SUNDAY

実際に飲まれる際は、最初にホイップとジュレを含めて「混ぜきって」から飲んだほうがいいかも。完璧に懐かしいフルーツ牛乳なのに、食感はちょっとだけシャリシャリ……まさに新感覚の「フルーツ牛乳」のフラペチーノ。

image:秒刊SUNDAY

スターバックスとフルーツ牛乳。少し相反するようではあるものの、融合することで懐かしくも新しいフラペチーノが誕生しました。銭湯世代には懐かしく、フルーツ牛乳を知らない世代には新しい「極上」フラペチーノなのではないでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

現在スターバックスでは数量限定で「ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW」「フルーツGYU-NEW フラペチーノ」の紙製コースターを配布しています。なくなり次第終了ということなので、欲しい方はお早めに。

image:秒刊SUNDAY

スタバのフラペチーノにハズレなし!今回も美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした!

「フルーツGYU-NEW フラペチーノ」 591円(税抜き)

残念ながら品切れのため「ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW」を味わうことは出来ませんでした。代わりに「秒刊SUNDAY」の別ライターが飲んできたようですが……。

source:スターバックスコーヒー