ミスタードーナツ「エンゼルフルーツ」おなじみのドーナツが大変身!一番人気はやっぱり……

エンゼルフルーツ

image:秒刊SUNDAY

ドーナツをいえば誰もが思い出すミスタードーナツ。毎月垂涎の新商品を世に送り出し、ミスドの前を通る筆者のお財布と体重に打撃を与えてくれています。そんなミスドから6月1日に新商品が登場!あの大人気商品エンゼルクリームを使った新商品「エンゼルフルーツ」なるドーナツなのですが……とにかく食べてみないとわかりませんからね、ミスドへレッツゴー!

エンゼルクリームとフルーツの出逢い。「エンゼルフルーツ」新発売!

おなじみミスタードーナツに新商品が爆誕!みんな大好きなエンゼルクリームにたっぷりのフルーツフィリングが入って新登場。さらにはピスタチオのトッピングって……夢と希望しか見当たらない「エンゼルフルーツ」を買ってくるしか!

参考:エンゼルフルーツ「ミスタードーナツ」

え!?「デラウェア」関西でしか売ってないの!?

実は筆者が圧倒的に食べたかったのがデラウェア……。しかしデラウェアだけは「関西エリア限定」ということなのです!まじかー!!そんなわけで、関西地区にお住まいの方は筆者の代わりにデラウェアを堪能してください……なんてこった!!

え!?「あまおういちご」売り切れ!?

どうやら初日から激売れしているらしいエンゼルフルーツ。そりゃ人気のエンゼルクリームに国産フルーツフィリングの組み合わせですから、売れないわけがないんですよ!

あまりのショックに店舗の写真を一枚も撮らずに帰ってきてしまう大失態!本当にごめんなさい……。というわけで一番人気は「あまおういちご」でした!

「北海道産メロン」と「瀬戸内レモン」だけだったけど……こいつは美味!

気を取り直して「北海道産メロン」と「瀬戸内レモン」を食べていきます。クリームたっぷりのエンゼルクリーム+フルーツフィリングのお味は……。

エンゼルフルーツ

image:秒刊SUNDAY

見た目では種類がわかりにくいので、パッケージに工夫がされています。こちらはレモンなので、レモン部分が折られています。

image:秒刊SUNDAY

こちらはメロン、パッケージもカワイイ!

image:秒刊SUNDAY

たっぷりフィリングの「北海道産メロン」から……おっと!思ったほど甘くなく、爽やかなメロンの甘味。フワフワのホイップクリームと一緒に食べていると、ドーナツというよりはケーキを食べているかのよう。ピスタチオの風味と食感も加わって、エンゼルクリームがエゲつない進化を遂げています。

image:秒刊SUNDAY

こちらは「瀬戸内レモン」なのですが、個体差なのか少々フルーツフィリングが少なめ。しかし……あまりに爽やかな酸味とホイップクリームは尋常じゃないくらいぴったり!これ、正直筆者的にミスド最強かも……この時点で大満足です!本気で美味いよ、これ!

image:秒刊SUNDAY

「福岡県産のあまおういちご」は売り切れで「大阪産デラウェア」は関西エリア限定でかなりへこんでいた筆者。メロンとレモンの美味しさに一瞬でゴキゲンちゃんになりました。

image:秒刊SUNDAY

特に「瀬戸内レモン」の美味しさたるや……リピ確定!

エンゼルフルーツ各種
「福岡県産のあまおういちご」
「北海道産メロン」
「瀬戸内レモン」
テイクアウト194円、イートイン198円(共に税込)

ミスドで思い出したのですが、以前購入したヴィタメールコレクションも入手困難だったんですよね。消費期限が比較的短い食べ物なので、余らせないように作っているのかもしれませんね。

source:ミスタードーナツ公式サイト