シャンプーハットが気に入らないカエルさんが可愛すぎ!飼い主さんに話を聞いた

image:よへ(@Yoh_no_hey)

皆さんはカエルは好きですか?苦手意識を持たれている方も少なからずいらっしゃるでしょう。そんなカエルですが、Twitterでよへさん(@Yoh_no_hey)がご投稿されたカエルの動画が可愛らしいと話題を集めています。それは小さなバスタブに入り、シャンプーハットをかぶっているカエルさんの動画です。まるで台本があったかのような破壊力があり過ぎるオチにネットは大爆笑。今回は、飼い主さんに動画撮影秘話を伺いました。

シャンプーハットが気に入らないカエルさん

カエルって、こんなにキュートなのですね。表情や仕草の可愛いが大渋滞している動画です。そして、最後のシャンプーハットを勢いよく投げ飛ばすオチも想定外で、何度観ても笑ってしまいます。

ツイートのリプ欄には、カエルさんの可愛さと、シャンプーハットを投げ飛ばす面白さの合わせ技に思わず笑ってしまうという声が並び、注目を集めています。

・シャンプーハットめっちゃ似合って!勢いよく飛んでいったので、思わず声だして笑ってしまいました。

・最後、手裏剣みたいに投げるのが可愛い!

・つぶらな瞳がすごくかわいい〜 そして投げ飛ばす動きが速い。

・今までカエルって、そこまで可愛い生物とは思わなかったんですけど、この動画を見て一目ぼれしてしまった!

飼い主さんに話を聞いた

image:よへ(@Yoh_no_hey)

Twitterの投稿者であり、飼い主さんのよへさん(@Yoh_no_hey)にお話を伺いました。

■シャンプーハットのカエルさんについて教えてください。

カエルの種類はイエアメガエル で、名前は花子といいます。 名前は花子ですが、性別はオスです。 太郎という先住カエルが居たので、花子と名付けたところ、のちにゲコゲコ鳴いてしまい、オスだと判明してしまいました。それでも名前は変えずに花子です。

■シャンプーハットの動画を撮ろうと思われたきっかけを教えてください。また、シャンプーハットを飛ばされた時どう思われましたか?

動画を撮るキッカケは、ミニチュアのグッズが元々好きで、たまたまこのカエルのサイズ感がちょうどいいなと思い、試しに撮影してみました。 飛ばされた時は、その勢いに思わずビックリして笑い転げてしまいました。

image:よへ(@Yoh_no_hey)

■いいねやリツイートされるなど、反響がとても大きいですが今のお気持ちを聞かせてください。

突然の事でビックリしてます。たくさんの方に見ていただき、嬉しいですが、ちょっとしたパニックです。コメントなどもありがとうございます!

■よへさんのツイートには両性類や爬虫類の生物の写真が多くありますが、どのような生物を飼われているのですか?

カエルの他にもトカゲやヤモリ、熱帯魚も飼育しています。 おおよそ20種、約60匹ほど飼育していますよ。

よへさん、お話ありがとうございました。

あまりにも可愛すぎるカエルさんに、癒され笑顔をもらえました。これからも色々な生物の生態をのぞける、両生類・爬虫類好きにはたまらないよへさんのTwitter(@Yoh_no_hey)から目が離せないですね。

カエルといえば、人間の赤ちゃんと同じサイズのカエルが発見され、その結末が意外過ぎました。

Source:よへ(@Yoh_no_hey