見ると、カエルを100%飼いたくなる、ある意味閲覧注意レベルの激萌えカエルが話題に

image:くぱん氏(@k_reptileeees)

カエルの魅力にドハマりされている、くぱん氏(@k_reptileeees)さんが、チャコガエルという品種のむつごちゃんに指をツンツンしている動画を「あご肉の妖精」という一言とともにTwitterに投稿されて話題になっています。むつごちゃんの反応が意外過ぎて、表情と仕草にメロメロになる方が続出!カエルってこんなに可愛いの?!ずっと見ていたい、表情が良い、癒されるなど注目を集めています。

可愛すぎるという声多数

くぱん氏(@k_reptileeees)さんに指であご肉をツンツンされると、「やめて、やめて!」とむつごちゃんの心の声が聞こえてきそうな感じがたまりません。

あご肉が動くところ、目をパチパチ表情、後ずさりしながらの仕草、前肢を動かす姿は可愛らしくいつまでも見ていたい程です。

Twitterの声

カエル苦手でもこの子は可愛い、癒されるなどの声が多数あがっていました。

くぱん氏(@k_reptileeees)さんにお話を伺いました。

-このカエルの品種は?

トップ画像、動画共に全てチャコガエルという品種です。

-それぞれのカエルに名前は付けていらっしゃいますか?

動画のあご肉の子がむつごちゃん、トップ画像の緑色の子がえだまめちゃん。

下記の写真の子がだいずちゃんです。

image:くぱん氏(@k_reptileeees)

-他にも飼育されていらっしゃいますか?

カエルの他にも生き物は40匹近く飼育。カエルだけですと27匹ですね
おたまじゃくしが10匹以上いるので日々楽しみが増えそうです。

-カエルの魅力は?

カエルは成長の過程もですが、思った以上に表情があって、見ていて飽きません。
樹上棲、地上・中棲、水棲、半水棲など様々な生活区域がありますが、それぞれで違った動きや表情があり、奥が深いです。

やはり1番楽しいのはごはんを食べる時だと思います。手を使って食べたりもするのでかわいいですよ。

筆者は、今までカエルは可愛いと認識していませんでしたが、このむつごちゃんの動画を観て、カエルは可愛いんだと気付かされました。

チャコガエルのぼてっとした風船みたいな体系も癒しポイントの一つですね。

イライラした時や、ストレスが溜まっている時に観たら、そんな感情も吹っ飛びそうです。

今後も、くぱん氏(@k_reptileeees)さんによる楽しい投稿を期待したいですね。

カエルと言えば人間の赤ちゃんと同じサイズの巨大ガエルが発見される!その結末に驚愕も話題になりました。

Source:くぱん氏(@k_reptileeees