謙虚の無駄遣いすぎるフリーペーパーが話題に

家事というのは、想像以上に忙しい。しかしながら中々周りにはわかってもらえないものです。わかってもらえないからこそ心無い言葉に傷ついてしまう事だってしばしばあります。本当は優しい言葉をかけて欲しい...そんな痒い所に手が届く言葉をかけてくれるフリーペーパーが話題になっておりました。

なんて優しい...!

大体において、健康的な食事の記事なんていうモノは一汁三菜だの魚と野菜を多く摂ろうだのと「わかっちゃいるんだけどさあ...」という内容のものが多い中、こちらは全てに「GOODポイント」という肯定的な文がくっついているという神仕様。メニュー例5なんて菓子パンだけなのに良い所を上げてくれています。

babycoというフリーペーパーらしい

何やら、お子さんのいる女性向けのフリーペーパーのようです。そう考えると責めずにこうするともっと良いかも!という書き方をしてくれるのはなんだかさらにうれしいですね。

Twitterの反応

否定しない事ってとても大事ですね。無駄に悲しい気持ちにならずにすみます。1週間単位で栄養を修正していけば良いという考え方もとても良いと思います!

肯定してからアドバイス、一つの常套句のはずですが現実には本当にそれが出来る上司はいないのでしょうか。

ちなみにこちらの優しさあふれるイケメンフリーペーパー、イオンなどで配られていたようです。

画像掲載元:写真AC