市販のフランスパンにアレを付けて食べた結果、高級レストラン並みの旨さに

フランスパンって食パンほどメジャーではありませんが、時々無性に食べたくなってしまう人も多いのではないでしょうか。筆者マギーも、夕飯にワインが飲みたいと思うときは、ハムとフランスパンをつまみに飲んだりします。フランスパンにはバターやジャムを付けて食べるのが鉄板というイメージがありますが、実はアレを付けて食べることでまるで高級レストランでお食事をしているかのような味わいに大変身するのです!

フランスパンを高級レストラン並みの旨さにするアレ

フランスパンって一本購入すると食べきれずに余ってしまいがちですが、アレで食べるとめちゃくちゃ美味しいので一本ペロッといっちゃえます。

まずは適当にカット。

用意するのがオリーブオイル。

そして岩塩。

岩塩をガリガリと削ってオリーブオイルの中に入れてまぜまぜしていきます。

それをフランスパンにかけて食べると・・・

うんま~い!!

ちょっとお高いレストランとかに行くと、「バケットはオリーブオイルでお召し上がり下さい。」って言われることありませんか?

あの食べ方を自宅で再現してみたんです!

オリーブオイル塩でフランスパンを食べたところ、もうやみつきに!

自宅で食べるということで色々アレンジ可能です。

オリーブオイル塩に黒胡椒をかけるとちょっぴり刺激的な味わいに。

途中でバターだけで食べて、コクのある味わいを堪能。

バター+オリーブオイル塩という背徳感満載の食べ方は、悪魔的美味しさ!

フランスパンだけで、永遠にスパークリングワインが飲めちゃえます。

食パンを高級ホテル並みに美味しくする食べ方も、ワインが永遠に飲めてしまいヤバいです。

画像掲載元 秒刊サンデー