ウザいハエを部屋から遠ざける、コスパ最強の画期的方法が話題に

image:写真AC

この時期非常に厄介な昆虫として、台所に唐突にやってくる「ハエ」でございます。蚊のような人間から血を拝借するというタイプではないのですが、目の前をブンブン飛び回り非常に目障りであり、かつ衛生的にもよろしくないイメージをあたえるため、極力入り込ませたくない。そんな生き物ですが、それを寄せ付けない方法があるようです。

ハエを寄せ付けない方法

ハエを寄せ付けない方法。それがこれです。

これって、ビニール袋に水を入れただけでは・・・そうなんです。ビニール袋に水を入れただけです。しかしこれが何故ハエを遠ざけるのか。

海外情報誌Mirrorによりますと、ハエは水から反射する光が苦手で、近寄らないんだとか。ですのでプリズム状となったこのビニール袋の水はある程度効果がある・・・らしいのです。

更に硬貨をビニール袋にいれ更なる効果を狙うという、硬貨で効果的面な手法もあるようで、意外に簡単にできる手法です。

ちなみにハエは複眼を持っており、この水の入った巨大な袋は、プリズムの塊のように見えてしまい、怖くて逃げるそうです。

もちろん、科学的に根拠があるかどうかは、おそらく日本の田んぼにある「案山子」レベルのものであると思われますが、実際に効果があったという報告もあるようです。

インドではこちらの動物もウザがられておりますが

もし部屋にハエがいてウザイという方はお試しあれ。

Source:MirrorUK