浮き輪で浮けることに気付いたワンコ、プールでひたすらプカプカ浮いている姿が可愛いと話題に

image:ちいむうととろChiMu Totoro(@ muchi21067312)

連日暑い日が続いていますね。こんな日は、人間もワンコも冷たくて気持ちがいいプールで涼み、泳ぎたくなるでしょう。Twitterにて、ちいむうととろChiMu Totoroさん(@ muchi21067312)が「浮かぶ事に気付き、泳がなくなった犬」という一言と共に投稿した、ワンコが浮き輪に身を任せただひたすら、プールでプカプカと浮いている姿がたまらない可愛さで、犬を愛してやまない人たちのハートを鷲掴みにしています。

話題のツイート

このツイートのワンコ、本当に気持ちよさそうに「無」になっている感じがキュートですね。お隣のワンコも気持ちよさそうに水に浸かっているのも、筆者の癒しポイントの一つです。何度もリピートして観てしまいました。

Twitterのコメント欄には「なんて省エネなコーギー」「笑 かしこいー(^○^)」「相方の二度見がいいですねw」「浮いた方が楽だときづいちゃったんですね」「気づきましたね。 脱力感たっぷりで浮いているのがかわいい」などのコメントが多数集まっています。

浮かぶ事を未だ知らなかったワンコ

こちらのツイートだと、確かに一生懸命泳いでいますね。 ちゃぷちゃぷ泳いで、健気に頑張っている感じが、応援したくなります。このしばらく泳いだ後に、浮き輪で浮かぶことを覚えたのですね。学習能力が高くてお利口ワンコさんです。

飼い主さんインタビュー

image:ちいむうととろChiMu Totoro(@ muchi21067312)

飼い主であり、投稿主のちいむうととろChiMu Totoroさん(@ muchi21067312)に色々とお話を伺いました。

■このワンちゃんについて教えてください。

むうちゃん(メス)コーギー。無邪気で兄の「ちい」が大好きです。 一緒に入っているのは、ちいくん(オス)です。二匹とも、血のつながりはありませんが兄妹として育てています。

■初めてのプールでしたか?どれくらい泳いで、浮くことを覚えたのですか? 今は泳ぎませんか?
また、泳がずプカプカ浮いていた方が、楽?という認識がワンちゃんにはありそうですか?

プールは、二匹とも去年から1年ちょっと続けています。 今回は30分ほど、浮き輪を使って泳いでいたら、 突然、浮かぶことに気付いて泳ぐのを止めた感じです。 その後、浮き輪があると泳がなくなりました。 やはり何もせずに浮いているほうが気持ちよさそうに見えます。

やはり、何もせずに浮いている方が気持ち良さそうなのですね、何だか人間感があって面白いですね。とっても可愛らしいです。

■多くの方がコメントなども残されていて反響がありますが今、どんなお気持ちですか?

沢山の方に笑っていただいて、すごくうれしいです。 飼い主としても見てて、泳ぐのをやめたのは可愛かったですので、 皆さんも同じく共感していただけたのが嬉しかったです。

インタビュー有り難うございました。愛くるしいコーギーのむうちゃん、ちいくんの様子は今後も、ちいむうととろChiMu Totoroさん(@ muchi21067312)のTwitterやYoutubeでもチェックしてくださいね。思わずクスッとしてしまう、むうちゃんたちの姿は可愛さ満載で癒され、疲れもどこかに飛んで行ってしまいますよ。

Source:ちいむうととろChiMu Totoroさん(@ muchi21067312)