瞬時にできたら「注意力」高い!図の中にあるアルファベット“C”を探し出せ

紺色の背景の上に描かれているのは、白い〇...ではありません。”〇”に見えているのはアルファベットの”O”です。普段はあまり使われないフォントなので〇のように見えていますが、間違いなくアルファベットの”O”です。このたくさんの”O”の中に、ひとつだけ異なる文字が描かれています。それは”C”という文字です。あなたは文字”C”を簡単に探し出すことができるでしょうか。

背景の上に描かれている”O”と”C”の文字の形を確認しておきましょう。

それぞれの文字はひとつずつあれば十分なのですが、2文字は少し寂しいので4文字描いてしまいました。文字は描きすぎましたが、”O”と”C”の違いは判りますね。2文字の形がわかったところで、早速、文字”C”を探し出してください。ヒントはありません。きっとあなたならあまり時間をかけなくても見つけることができるような気がします。

答えです。

文字”C”はこんな場所にありました。わかりやすいように、文字の色をピンク色にかえています。本来の角度ですと簡単にみつけることが出来そうだったので、少し斜めにしました。

まだわかりにくいという人のために、もう少しだけわかりやすい答えも付けておきますね。

もう少しだけわかりやすい答えです。

黄色い輪の中に、アルファベットの”C”があります。

”O”と”C”の形はとてもよく似ています。一生懸命”C”という文字を探しているのに簡単には見つけられないという人は結構たくさんいます。しかし、観察眼が優れている人はあっという間に”C”を見つけることができます。観察眼を高める方法ってあるのでしょうか。

全く別のものなのに、つい見間違えてしまうものってありますよね。図の中にあるアルファベット「E」の個数を答える というパズルでも、”E”という文字を見つけ出すのは大変でした。