ファブリーズを簡単に自作するライフハックが話題に

ステイホーム、とは言ったものの、それを続けておりますと家の中がだんだんと汚くなってきます。もちろん片付ければよいのですが、外に行く機会が格段に減りますので、汚くなるスピードは何倍も大きいわけです。そんな中、部屋の空気をきれいにしよう・・・と考えるもアレがないと困りますね。

ファブリーズを自作する方法

ということでこんなときにはファブリーズ。しかし、そんな物が都合よく置いてあるはずもなく、困ってしまいます。

そんなときは自作。自作すればいいのです。そんな事ができるのか・・・と思うのかもしれませんが、今TikTokのビデオで3つの異なる洗剤を混合し、クリーニングスプレーを自作する方法を紹介しております。

必要なものは以下です。

・レノアゴールドオーキッドファブリックコンディショナー
・コンフォートブルースカイズファブリックコンディショナー
・レナースプリングアウェイクニングインウォッシュセントブースター

これらを水と混ぜて、スプレーするとまさにファブリーズだというのです。
ちなみに、レノアとは日本でもおなじみのあの洗剤シリーズです。

確かに洗剤や柔軟剤の匂いはどころなく、ファブリーズの匂いとも似ているような、似ていないような、ともかくなんとも言えない香りを放っております。

もちろん本家のファブリーズとはまるで違うものではありますが、柔軟剤を混ぜてスプレーするという方法は、画期的です。

ボタン電池を予想外の方法で入手する方法も話題ですが

ある意味柔軟剤の匂いをふりかけている・・・と言っても良いレベルですが、これで逆に気分が悪くなる恐れもあるので、実施には十分注意が必要ですね。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/money/woman-shares-genius-way-make-21954601

画像掲載元:秒刊SUNDAY