ファミマ公式アレンジ、ファミチキバーガーにハチミツを垂らしてみたら、意外と美味だった

image:秒刊SUNDAY

ファミチキバンズが発売されてしばらく経ちましたが、あなたはもう食べたでしょうか。まだ発売されてから間もないですが、ファミリマート公式からは早速アレンジレシピも投稿されました。それはファミチキバーガーにハチミツを垂らす衝撃的なレシピだったので、どんな味に仕上がるのか作ってみました。

ファミチキバーガーアレンジ

ファミリーマート公式から、ファミチキバーガーのアレンジレシピが投稿されました。ファミチキバーガーの上にハチミツを垂らすだけの簡単なレシピですが、中々攻めた発想です。ハチミツとファミチキは合うのでしょうか。

ハニーファミチキバーガーを作ってみた

image:秒刊SUNDAY

ファミリーマートで、ファミチキバンズとファミチキを購入してきました。

image:秒刊SUNDAY

ファミチキをバンズに挟んで完成!といきたいところですが、今回はここにハチミツをたっぷりと垂らしていきます。

image:秒刊SUNDAY

見た目はそこまで悪くは無いですが、味の方はどうなんでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

躊躇していても仕方がありません。ここは勇気を出してガブっといってみましょう。

image:秒刊SUNDAY

意外と美味しい!

ハチミツの控えめな甘さとファミチキ、タルタルソースは喧嘩することなく優しい味になっています。砂糖のような甘さではなく、ハチミツのさっぱりとしたしつこさの無い甘さだからこそマッチしたのでしょう。皆さんもぜひハニーファミチキバーガーを試して新たな味を体験しましょう。

ファミリーマートの新商品といえば、ホットスナック「ファる巻き」が春巻きを超える美味しさなので食べておきたいですね。

source:ファミリーマート