ファミマ「40%増量作戦」無事終了……それ40%やない、75%増量や

40%増量作戦

image:秒刊SUNDAY

世の中は値上げラッシュ。単純に価格が上がるだけではなく、ステルス値上げと呼ばれる中身を減らして「実質値上げ」されている商品も多くなっています。そんな中、ファミリーマートで開催されていた「40%増量作戦」が大好評!40%……いや、なんかちょっと違う気がする。もうこれはわかってやっているか、本当にバカ(褒め言葉)かの二択だな……。

ファミリーマート「40%増量作戦」終了!

3週間に渡り我々を楽しませてくれた、ファミリーマートの「40%増量作戦」がついに終了しました。昨年も同じキャンペーンがありましたが、値上げラッシュの今年はより恩恵があったように感じます。それにしても、これは40%じゃなかったような……。

「シュウマイ&甘酢肉団子」40%でも50%でもなく75%だ!

炒飯の影に隠れたカタチになってしまった、シュウマイ&甘酢肉団子。元々人気商品ではあるのですが、今回の40%増量作戦ではあまり目立たなかったというのも事実。

image:秒刊SUNDAY

シュウマイ7個、甘酢肉団子7個で368円ですか……増量というか価格破壊に近いレベルのお得感。

image:秒刊SUNDAY

通常は4個ずつのところ、7個ずつ……えーと、元々4個だから1個増量する毎に25%増量ってことでしょ、そうすると……75%増量!意味わからん、40%増量って言ってるのに75%増量って。2個増やせば、それでも50%なのに!神か、ファミマは神かっ!?

40%増量作戦

image:秒刊SUNDAY

シュウマイうめぇ!以前も別記事で書いたけど、シューマイにはグリンピース絶対いらないマンの筆者も大満足。

image:秒刊SUNDAY

なんの変哲もないシュウマイ、だがそれでいい。アントニオ猪木氏の言葉を借りるならば「オメーはそれでいいや」ダーっ!

image:秒刊SUNDAY

こちらは照りっ照りの甘酢肉団子。どうやったってウマいに決まってるって!

image:秒刊SUNDAY

ミートボールではなく肉団子って呼ぶのがファミマ!これはもはやハンバーグ……肉団子!この肉肉しさに甘酢あんかけは反則!なんというか甘酢酢豚(違う)

image:秒刊SUNDAY

1個のボリュームが半端ないので、7個ずつを1人で食べるのはもはや軽めのデカ盛りハンター。増量前というか、増量後は4個に戻っているはずだけれど、それでもなかなかのボリュームかも。

image:秒刊SUNDAY

2個増量して50%にすればいいところを、さらに追加して75%にしてしまうところがファミリーマート。通常の4個に戻ってもコスパがいいので、お弁当に入れるのもありかな。

シュウマイ&甘酢肉団子 税込368円

シュウマイといえば、崎陽軒のシウマイ弁当も話題になっておりました。もしかして焼売ブーム到来しちゃう!?

source:ファミリーマート