ファミチキバーガーに、カレーメシを加え1.25倍旨く食べる方法

image:秒刊SUNDAY

ファミチキといえば、ファミリーマートの代名詞であり、ザクザクの衣にジュワッとジューシーな肉汁があふれる、ジャンキーにはたまらない一品であります。それにバンズをつけてはさむ、ファミチキバーガーは更なる上を行く旨さで話題となっているのですが、その上を更に超えるとんでもない料理が発見されたのであります。

ファミチキバーガーとは

image:秒刊SUNDAY

ファミチキバーガー(82円:税別)とは、ファミリーマートに売られている、ファミチキに、ファミチキバンズ(タルタルソース付き)を挟んで食べるフード。待望のバンズの登場ということではありますが、むしろこのファミチキバーガーこそが、完成品。

そう感じる方も多いはず。しかしながら、実際にはこの他にも様々な種類の肉類をバンズにはさみ、バラエティ豊かな種類のファミチキバーガーが存在。

純粋なファミチキ原理主義者にとって、ファミチキ以外のものは認めないぞ、と言いたいところですが、ここは更に踏み込んでとんでもない組み合わせを編み出したので紹介したい。

カレーメシ

image:秒刊SUNDAY

なんと、NISSINのカレーメシ(230円 (税別))を加えます。もう企業関係なく、とにかく色々コラボさせ美味しいものをあみだそうと考えた結果、やはりジャンクにはジャンク、穀物には穀物ということで、スパイシーなカレーが必要。

そもそもファミチキは、ファミチキ味であり、若干パンチが足りない。それを補うかのような「タルタルソース」は、爽やかな風味ではあるが、パンチではない。言ってしまえば存在感が薄い。

そこでこのカレーメシである。

image:秒刊SUNDAY

パンチの弱かった、ファミチキに、もう一つ踏み込んだ深く味わい深い、まさにジャンクフードの何ふさわしい究極の味わいとなった。

そもそも、カレーとチキン、カレーとパンは相性が悪いわけではなく、むしろ良い。その相性の良さをうまく攻略した一品として考えていただきたい。

今後ファミチキバンズの新しいバージョンとして出すのであれば、このカレーメシを是非セットにしていただきたいものだ。

Source:ファミリーマート