シン・エヴァのジグソーパズル、難易度が鬼畜過ぎると話題に

エヴァ

image:秒刊SUNDAY

1995年からテレビアニメが放送開始され、社会現象となった「エヴァンゲリオン」シリーズ。2021年3月公開のシリーズ完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版」(シン・エヴァ)は、興行収入が100億円を突破致しました。シリーズ作品開始から約26年経過してもなお、愛されているこの作品ですが、この作品に関する、とあるパズルが鬼畜すぎるとネットで話題となっているのです。

シン・エヴァのジグソーパズルとは

「シン・エヴァ」のポスターは、作品に登場するキャラクターが、浜辺で見上げているシーンが特徴的です。

実は「シン・エヴァ」のポスターには様々なバージョンが存在し、上記の「白バージョン」の他「カラーバージョン」「夕焼けバージョン」など様々あります。

ネタバレになるので詳しくは書けませんが、キャラクター配置や色合いには深い意味があります。

今回はその中の「白バージョン」のポスターを使った、ジグソーパズルが物議を醸しているのです。

白いバージョンのポスターをパズルに…

なんだか、嫌な予感はしますが、その嫌な予感は的中。予想通りの問題が発生しております。

やはり、キャラクターやタイトル以外は、激ムズ仕様。

多少濃淡はあるのかもしれませんが、ほとんどが「白一色」。

ある意味、全てが真っ白で鬼畜なジグソーパズルとして有名な「純白地獄」を攻略しているのと同じようなものです。

参照:純白地獄

人気マンガ「宇宙兄弟」のワンシーンで登場した、実際の宇宙飛行士になるための選抜試験にも使用されたことのある真っ白パズル。

参照:★ムッタたちも挑戦したあのパズルで遊ぼう★公式ストアに真っ白なパズルが登場!!!

どうせやるのであれば、「純白地獄」のような完全な真っ白のドMなパズルに挑戦したいものです。

エヴァンゲリオン シン・エヴァンゲリオン劇場版
さらば、全てのエヴァンゲリオン ジグソーパズル
ラージピース 500ピース
50cm×75cm 05-2014
ブランド: やのまん(Yanoman)
参考価格 3,850円 (税込)