エッセルスーパーカップ大人ラベル「とことんショコラ」はチョコの破壊力!バニラと合わせると……

エッセルスーパーカップとことんショコラ

image:秒刊SUNDAY

明治エッセルスーパーカップといえば、たっぷり食べられてお値段もお手頃な上に美味しいという、三拍子揃ったスーパーアイス!迷ったらスーパーカップという方も多いのではないでしょうか。今は寒い時期なので……とアイスを食べないのはもったいない!なぜなら、エッセルスーパーカップから大人ラベルが発売されているからなんです!

エッセルスーパーカップ大人ラベル「とことんショコラ」発売中

みんな大好きエッセルスーパーカップに、大人ラベル登場!第一弾の「とことんショコラ」は、その名の通りチョコレートたっぷりのアイスクリーム。いつものスーパーカップよりもワンランク上の味が楽しめます。

参考:明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことんショコラ 

大人ラベル とことんショコラを購入

「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことんショコラ 」と比較のために「超バニラ」を購入。パッケージの大きさ、形状は全く同じものでした。

image:秒刊SUNDAY

超バニラは200ml、とことんショコラは172ml。

image:秒刊SUNDAY

容器が同じなので、この差はギリギリまでアイスが入っているか空間があるかというわけです。

image:秒刊SUNDAY

チョコレートが濃厚!これはウマい!

チョコレートクッキーがザックザク、そして濃厚チョコレートが表面にたーっぷり!

image:秒刊SUNDAY

クッキーの食感、滑らかなショコラアイス、そこにかかった濃厚チョコレート……通常のエッセルスーパーカップよりも80円お高いわけですが、お値段以上だということは間違いありません!

image:秒刊SUNDAY

最下層は濃いめのショコラアイスになっています!

image:秒刊SUNDAY

超バニラと一緒に食べてみると……

とにかくショコラ!って感じなので、人によってはしつこく感じてしまうかも。そんな時は超バニラと合わせて食べちゃいましょう。これが……チョコの合間から感じられるバニラの風味がスゴい!そのままでも美味しいけれど、これは一度試してみて!

image:秒刊SUNDAY

カップからそのまま食べていると見えにくいのですが、器に盛ってみるとブランデーが香るチョコレートソースがたっぷり……まさに大人ラベルにふさわしい大人っぷりなので、ここをガッツリと味わってみてください。

image:秒刊SUNDAY

ちょっぴり大人なエッセルスーパーカップ。お値段も少しだけ高くなりますが、それを遥かに超える味と満足感。とにかくチョコレートを味わいたいって人は、絶対に買いです!

明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことんショコラ  230円(税別)
明治 エッセル スーパーカップ  超バニラ 150円(税別)

お値段的にも、ライバルはこちらの「生チョコアイス」になるのではないでしょうか。食べ比べしたいのですが、どちらも期間限定なので同時購入不可なのが残念。冷凍庫で保管しておけばって思ったのですが、入ってたらガマンできないですよね……。

source:株式会社明治