つゆだく牛丼にスーパーカップを乗せた「スーパーカップ超つゆだく牛丼」早速作ってみた

みんな大好き、長年愛されてきたアイスのエッセルスーパーカップ。そのまま食べても美味しいアイスですが、公式から「アレンジ研究室」としてアレンジレシピに「#スーパーカップ研究室」を付けてSNSに投稿して欲しいと呼びかけ、様々な食べ方の発見をすると共に、最高においしい組み合わせを募集しています。そんなエッセルスーパーカップですが、公式HPで紹介されていた「エッセル超つゆだく牛丼」という意外すぎる組み合わせのアレンジレシピを作ってみたところ、衝撃的過ぎたのでご紹介していきたいと思います!

エッセル超つゆだく牛丼を作ってみた!

牛丼はおいしい、エッセルスーパーカップもおいしい。

しかし、相反するおいしさを合体させることは是なのでしょうか。

神に対する冒涜に当たるのではないか!?

もはや公式が病気としか思えない!

・・・と感じてしまった筆者マギーではありますが、日本が誇る大企業の明治さんが発表していると言う事は大丈夫、きっと大丈夫。

そう思いながら、早速エッセル超つゆだく牛丼を作ってみる事にしました。

レシピ参照 https://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/cmp/close2002/

材料

牛丼
エッセルスーパーカップバニラ

すき家の冷凍牛丼をレンジでチンします。

その間にご飯をお茶碗によそってスタンバイ。

レンチンが終わったら、

ご飯にかけて牛丼のできあがりです。

ああ、このまま食べたい。

しかし、まだ完成されていません。
エッセルスーパーカップのバニラをトッピングしなければなりません。

エッセルスーパーカップon牛丼!!

牛丼に必須アイテムの紅ショウガをトッピングして完成です。

恐る恐る食べてみると・・・

新感覚~!!

牛丼のしょっぱいとアイスの甘い味わいが、新感覚スウィーツのよう!

ベトナムや台湾とかの屋台でスウィーツとして売っていそうな感じです。

特に、アイスが溶けてお米にまとわり付いた部分は、ご飯の温かいのあとから来るアイスの冷たい感覚がとっても刺激的。

牛丼といったら、唐辛子もマストですよね。

ぴりっと刺激的になり、より一層アジアン屋台スウィーツに近づいたような感覚で、想像以上の味わいに驚きです!

公式が病気とか言ってスミマセンでした。

気になった方は「#スーパーカップ研究室」を付けてアレンジレシピをSNSに投稿してみてはいかがでしょうか。

こちらのアジアン屋台スウィーツ感満載のアレンジレシピもネットで話題になりました。

画像掲載元 秒刊サンデー