人気芸人のコロナ感染相次ぐ、感染したお笑い芸人まとめ

コロナ感染の猛威が続いており、現在も感染者数の著しい増加が全国的に続いています。最近では、数か月前とは異なる点があり、20~30代の感染増加や芸能界での感染拡大が続いています。近日でもお笑い芸人の感染が相次いでおり心配の声が寄せられています。そこで、ここまででコロナ感染の確認ができている人気芸人をまとめました。

志村けんさんの訃報が世間を揺るがす事態に

現在も続く各界でのコロナウイルスの感染ですが、もっとも衝撃を与えたのは志村けんさんに関する一連の知らせではないでしょうか。

志村けんさんのコロナ感染から急逝の知らせには日本中が悲しみに包まれることとなりました。多くの著名人から追悼のコメントが寄せられ、追悼番組も放送されたのは記憶に新しい出来事です。

改めて志村けんさんの存在感の大きさを感じたという人も多いでしょうし、コロナの危険性について国民が再認識するきっかけにもなったのではないでしょうか。

他にもお笑いタレントの感染相次ぐ

他にもミュージシャンでありお笑い芸人でもある、はなわさんの沖縄でのコロナ感染、人気お笑いトリオとして知られる「森三中」の黒沢かずこさんの感染も大きな衝撃を与えました。

黒沢さんは順調に回復し、「ヒルナンデス!」で復帰を果たしています。女性の芸人では「たんぽぽ」の白鳥さんも陽性が確認され、心配されましたが現在は無事元気を取り戻せているようです。

他にも「流れ星」ちゅうえいさん、ラジバンダリ西井さん、ゴリけんさんなどが陽性となってから、回復までを自身のSNSアカウントなどで報告しています。

「軍団山本」の遠藤章造、庄司智春も感染し話題に

また近日での「ココリコ」遠藤章造さん、「品川庄司」の庄司智春さん、極楽とんぼの山本圭壱さん、お笑いタレントであるじゃぴょん桑折さんの4名の相次ぐコロナ感染も話題になっています。

4人の感染には「軍団山本」のYouTubeライブ中継にて感染した可能性が高いと見られており、該当の動画は既に削除されていますが、大きな話題となっています。

最近ではフワちゃんの東京都のコロナ対策CMが話題になりましたが、これ以上の感染拡大防止のためにも、芸能人・著名人にはリモート出演などの対策がこれまで以上に求められるのではないでしょうか。

とはいえ、不特定多数との接触や移動がどうしても発生しやすい芸能人の方は完璧な予防は難しい部分もあるのかもしれません。