日東エネルギーのゆるキャラ「エネルン」、最強寒波で中の人が暴露しかけてしまう

image:秒刊SUNDAY

1月24日から25日にかけて、日本列島に最強寒波が流れ込むと報じられています。日本海側の広範囲で大雪となって立ち往生など交通障害の恐れがあるほか、太平洋側でも積雪の恐れがあるようです。最強寒波到来で、電力需要も高まることが予想されます。そんな中、日東エネルギー広報係の公式ツイッターが、とんでもない暴露をしかけてしまったのです。

日本列島に最強寒波到来

寒気の影響で、25日(水)~26日(木)は北海道〜九州のほぼ全域で最低気温が0℃未満の冬日になる見通しです。路面凍結によるスリップ事故や、水道管の凍結などに注意してください。

引用:ウェザーニュース

最強寒波が日本列島へ流れ込み、大雪警報も報じられています。

ツイッター上では「午前中に大雪警報が発令されました。」「大雪警報出てます。仕事終わったら雪かきします。」「ついに降り始めたぞー!雪が紙吹雪くらいあるんですけど。」「松江の現在猛吹雪です。」「みるみる酷くなってます。必要じゃ無い外出は避けた方が良いです。危険を伴います。」と、悲惨な様子を伝えるツイートが見られました。

このような状況下、資源エネルギー庁が、強い寒波の到来が見込まれていることから、電力需要は高い水準となることが想定されると伝えています。

安定供給に必要な水準を確保できる見通しとはいいますが、それでも節電への協力をお願いしていました。

そして、関東1都5県でガスや電気、その他サービスを提供している日東エネルギー広報公式ツイッターが、次のようなツイートをしたのです。

日東エネルギー中の人が寒すぎて暴露しかけてしまう

嵐の前の静けさとか、臨時休校とか学校休みとか、大寒波に関する物騒なワードがトレンドに・・・怖いよう
今日は寒いから中に入っておこうかしら この厚手の着ぐる…(以下略)の中に。。。

日東エネルギーのゆるキャラ『エネルン』がドアに挟まっている写真と共に、投稿されました。

気になるのが、「今日は寒いから中に入っておこうかしら この厚手の着ぐる…(以下略)の中に。。。」という文言です。

いや、わかってるよ、わかってるけどね。

着ぐるみとか言っちゃイカーン!

中に入っておこうとか言っちゃイカーン!

キャラクターには中の人とか存在しないんだから!

一応、日東エネルギーのツイートでは、「この厚手の着ぐる…」と、ギリギリセーフで言い切ってないので、何とか完全暴露は避けられた模様。

広報係の人が企業のキャラクターに対して、思わずとんでもない暴露をしてしまうほどの最強寒波。

外出しなければならないときは、しっかりと防寒対策をしてお出かけください。