江頭2:50(55)、九州豪雨被災地へ100万円の寄付を表明し好感度爆上げするも、ある写真のせいでプラマイ0だと話題に

江頭2:50といえば、過去に東日本大震災が起きた際自ら2tトラックを運転して福島県に赴き、極秘で支援物資を届けていたことが大きな話題となりました。そして今回、九州豪雨被災地へ寄付を表明してまた好感度が上がるかと思いきや、ある写真のせいでプラマイ0だと話題になっています。

被災地へ100万円の寄付を表明

江頭2:50は自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」で『江頭2:50からみんなへ』と題した動画を公開。その動画の中で、「みんなは1人じゃない。絶対に諦めるな」と被災者の方々を勇気付けるようなコメントや、100万円を被災地に寄付することを発表しました。これに対しコメント欄では九州に住んでいるという方から「コロナ流行や豪雨など試練が多く、参っていましたが生きてたら楽しいことあるぞ、という言葉で少し希望が持てました」

など江頭さんの言葉に勇気をもらったというコメントで溢れています。

なんでこの写真なんだ!

動画公開後、東スポにより「江頭2:50が被災地に100万円の寄付を表明した」という記事が書かれたのですが、よく見ると違和感がありませんか?そうです、なんとこの写真は江頭2:50が過去に公然わいせつ事件を起こした際のインタビュー時の写真なのです。

被災地へ寄付を表明するという好感度爆上げの記事なのに、使われている写真は過去に事件を犯した時のものというアンバランス。なぜこの写真が使われたのかは分かりませんが、ネット上では「真面目な写真がこれしかなかった」「これでチャラですかね?」などの声が。

揺るがない好感度

江頭さんに対しては過去の事件についても擁護するような声が多く、「江頭だから仕方ない」といったものがほとんどでした。江頭さんは過去のボランティア活動や、これまでの男前な行動の数々から、その好感度は既に不動のものになっているのかもしれませんね。

エガちゃんねるといえば、開設当初はコンプラ違反が問題となり激怒していたことがありました。

source:東スポWeb