発売前にフラゲ、ダイドーブレンド「呪術廻戦」コラボ缶を自販機で購入してきた

呪術廻戦 ダイドー

image:秒刊SUNDAY

鬼滅の刃やツイステと並び、どこを見てもコラボ商品で溢れている状態の呪術廻戦。今度はダイドーブレンドコーヒーの「コラボ缶」として、10月4日から登場します。推しキャラの缶をゲットしようと、発売日前から気持ちが高ぶっている方も多いのではないでしょうか。そんな中、一部自販機では10月2日の時点で既に発売中。筆者もフラゲしに行ってきました!

ダイドーブレンド×呪術廻戦「コラボ缶」10月4日発売!

呪術廻戦ファンお待ちかね、ダイドーブレンドコーヒーに「呪術廻戦」コラボ缶が登場!自販機限定の絶品微糖12種、オリジナル8種、絶品カフェオレ8種となっています。

コンビニやスーパーで選べる「オリジナル」と「絶品カフェオレ」はコンプリートも容易ですが、自販機限定の「絶品微糖」は12種類ということもあり、全部揃えるのは至難の業ですね……。

参考:「呪術廻戦」×「ダイドーブレンド」コラボキャンペーン

「自販機」で呪術廻戦コラボ缶を「フラゲ」してきました

「呪術缶、自販機で売ってるよ」というLINEをいただきました。発売日2日前の夕方、指定された自販機に行ってみると……

image:秒刊SUNDAY

あったありました!しかも価格が1缶100円というのも嬉しいところです。

image:秒刊SUNDAY

それではさっそく、自販機限定の微糖缶から……

image:秒刊SUNDAY

「パンダ」が出ました-!もう少しかわいい感じのシーンでも良かったと思うのですが、1缶は持っておきたいパンダ。

image:秒刊SUNDAY

次は「東堂葵」でした!「タッパとケツがデカイ女がタイプです」の名言を残し、主人公の虎杖悠仁を「ブラザー」と敬愛する京都校の1級術師の東堂葵!(異様に説明くさい文章になってしまいました)

image:秒刊SUNDAY

3缶めは「禅院真希」ですね。筆者は呪術廻戦のブラインドグッズを買うと、圧倒的に真希さんが出るんですよ……。このまま書い続けて、個人的に欲しい「ナナミン」「五条先生」「狗巻棘」が出るのか不安がつのります。

image:秒刊SUNDAY

自販機限定ではないのですが、絶品カフェオレでも買ってみましょうか。……「釘崎野薔薇」でしたー!「喜べ男子、紅一点よ」の名言でおなじみの彼女。東京校1年は男子2人(虎杖、恵)女子1人(野薔薇)の3人なので、紅一点もなにもねぇだろ!とツッコミを入れたくなりますよね。

image:秒刊SUNDAY

うーん、野薔薇も嫌いじゃないけど、5缶目はダイドーブレンド「オリジナル」をポチっと……野薔薇やないかーい!個人的には三輪ちゃんが欲しかったのですが、まあいいでしょう。

image:秒刊SUNDAY

「オリジナル」は裏面に別キャラがいるんですよね。野薔薇の裏面は「西宮桃」でした。画的に「京都姉妹校交流会」の切り出しのようです。

image:秒刊SUNDAY

こうして並べてみると、みんな「いい顔」をしている場面なんですよね。

image:秒刊SUNDAY

こちらの野薔薇も、温和とブチギレという真逆の表情が魅力的です。

image:秒刊SUNDAY

自販機でフラゲ出来た「呪術廻戦缶」なのですが、絶品微糖以外はスーパーやコンビニ、ドラッグストアでの購入が可能です。欲しいキャラが決まっているのであれば、自販機以外で選んで購入した方がいいかもしれません。

image:秒刊SUNDAY

ただ、自販機限定「絶品微糖」はキャラ選択や画像がファン心理をくすぐるんですよね……これは本当に悩ましいところ。売り方が本当に上手いな、と考えさせられました。

【「呪術廻戦」×「ダイドーブレンド」コラボ缶】

発売日 2021年10月4日(月)
容量  185ml
価格  115円(税抜)

ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナル【呪術廻戦コラボ】
ダイドーブレンド 絶品微糖【呪術廻戦コラボ】
ダイドーブレンド 絶品カフェオレ【呪術廻戦コラボ】

ちょうど一年前「鬼滅の刃」×「ダイドーブレンド」コラボで盛り上がっていました。普段缶コーヒーを飲まなくても、思わず手にとってしまいそうなデザイン缶でした。

source:ダイドードリンコ株式会社

画像掲載元:SS.ナオキ