浜松ヤバイ!あの地下道が「水のダンジョン」と化してしまったと話題に!

本日(2019年7月15日)、とんでもない豪雨が静岡県を中心に発生。静岡県の注意警戒事項で浜松中部、西部では16日明け方までの大雨、落雷、土砂災害などの注意報が出ている事態になっております。その大雨の様子がとんでもなさすぎる動画や画像でツイートされていたのですが、その様子がどうみても「水のダンジョン」すぎると話題になっておりました。

水が流れ込む!

地下道に水がどっばどばと流れ込んでいる衝撃的な様子。もう完全にこのひとつ前のダンジョンでキーアイテムとってからじゃないと入れないダンジョンにしか見えない!

ものの数分で腰までつかる高さにまで浸水

多分階段のところまではノーアイテムでいけるけど、その先は完全に泳いで入るダンジョンですね。剣が振れないから攻略難度はかなり高いダンジョンかと。おそらくサメみたいな敵が超強く、水のダンジョン サメ 倒し方 でググられてると思います。あいつは雷系の攻撃に弱いです。

ああ、これだ。

はやく渇きのツボを持ってこなければ...!どうでも良いですが、このトルネコなんかピースしているように見える。

こちらの水のダンジョン、実はたびたび現れるようで、以前にもこちらの記事で取り上げていたことがあったほど。

これほどまでに圧倒的な水のダンジョンが一瞬で生成されるとは。おそるべし浜松。

画像掲載元:写真AC