ダウンタウンなうでのユーチューバーディスに大物ユーチューバーこぞって大激怒

フジテレビ系列で大人気放送中の「ダウンタウンなう」。先日の放送で、ユーチューバーと付き合っている事を明かした久代アナに対し、番組内でユーチューバーを貶めた発言があったとして、SNSで炎上。さらにユーチューバーたちがその番組に対して物申すツイートなどが話題になっておりました。

ユーチューバーに対し大バッシング

ダウンタウンなうの放送内で、ユーチューバーと付き合う久代アナに対し、松本人志さんが「将来性はわからない」佐藤仁美さんは「騙されてますよ」などなど発言。一番ユーチューバーに対し辛辣な意見を放っていたゆきぽよさんにいたっては「ユーチューバーにちゃんとした人はいない」と発言し、今も大炎上中です。

放送に対し、ユーチューバーが反論

現役のユーチューバーの中でも、指折りの大物であるヒカルさんの「お前誰やねん」と挑発返しのような発言をはじめ、他にもヴァンビさん、フィッシャーズのシルクロードさん、ぶんけいさんなどなど大物ユーチューバーたちがこぞってこの放送に対し反論を展開しておりました。

今の子供たちの娯楽はYouTube、そしてなりたい職業No.1にもたびたび選ばれるユーチューバーを下に見た発言は、流石に芸能人でも許されはしないようです。