小学生のドラゴンデザイン、ダサいのになくならない衝撃的理由を目撃!

image:秒刊SUNDAY

子どもが小学校からもらってくる書道セットや絵の具セット、お裁縫セットやエプロンなどを購入のためのプリントってありますよね。デザインがたくさんあって、どれにしようか子どもと一緒に選ぶと思いますが、絶対になくならない不滅のデザインに『ドラゴン』があります。絶妙にダサいのに、なぜドラゴンデザインがなくならないのでしょうか。

ドラゴンデザインが令和になっても不滅

度々ネット上で話題に上がるのが、小学男児向けのドラゴンデザイン。

「小学生のドラゴンデザインって微妙なダサ感エプロン。」「小学生、クラスで数人は絶対『ドラゴン』デザインの道具持ってる説。」「小学生の時に選ばなきゃいけない書道具、エプロン、彫刻刀とかのデザインはドラゴンデザインのヤツ。」と、ネット上でも話題になっています。

いずれ、筆者マギーの子供もこういったプリントもらってくるんだよな~、とワクワクしながらその日を待ちわびていたところ、ついに持って帰ってきました!

ドラゴンデザイン、ダサいのに消えない衝撃的理由を目撃!

image:秒刊SUNDAY

マギーの息子がもらってきたのは、書道セットのプリント。

学校の先生が、「中学校でも使うから、よーく考えてデザインを選ぶように。カーヴィーはかわいいし、鬼滅の刃は流行っているけど、購入する人はおうちの人とよく相談してくださいね!」みたいなことを言っていたようです。

image:秒刊SUNDAY

鬼滅の刃デザインの書道セットなら、マギーも欲しい……。

子どもが好きそうなデザインも多い中、シンプルで大人になっても使えそうなデザインも多いです。

image:秒刊SUNDAY

さて、息子に「どれが欲しい?」と聞いてみたところ、速攻で指さしたのがコレ。

image:秒刊SUNDAY

キターーーーーー!ドラゴン!!

これマジです。

秒で指さしました。

なるほど、絶妙にダサいけれど、男子心をくすぐるデザインだから令和になった現在でも永遠に不滅なんですね。

ドラゴンおそるべし……。

「でも、これはやめようね~。」と諭し、別のシンプルなデザインを選んでもらい、無事ドラゴン回避に成功することができました。

小学男児の趣向を熟知しているデザインセンス、ドラゴンはおそるべしですね。